プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で東京に行くのですが、東京には上京した兄や嫁いだ伯母、その子供であるいとこが居るので会いたいのですが・・・。

(私の住まいは東北です)

A 回答 (9件)

私の学校では、修学旅行先で知人と面会することを許可してましたよ‼️


事前に許可をもらい、ホテルのロビーだけで会う必要がありましたけど。
    • good
    • 0

結構、面会に来てましたよ。

先生に相談されては?
    • good
    • 0

修学旅行で行くところで親戚や知人に会うことはいいことではないでしょうか。


凄く自然なことで積もるお話があるんでは先生に話されて許可を取って行かれたらいかがですか。前もってスケジュール調整したらいいかなすごくワクワク感が伝わってきます。気をつけていってらっしゃい。参考まで
    • good
    • 1

私は、小学生の時、


泊まっていた旅館に叔母が来てくれて、お菓子の差し入れがありましたよ。

学校に相談してOKなら、良いのでは?

私は、50代ですが、良い思い出ですよ。
    • good
    • 0

小学校の「遠足」のとき叔父さんが会いにきてくれました。

「修学」旅行は無理ではないでしょうか(団体行動)。
    • good
    • 0

「修学」の「旅行」ですので、個人のプライベートは、持ち込まない様にしましょう。

    • good
    • 0

会うとすると自由行動の時間帯になると思うのですが、質問者さんの学校の修学旅行って、個人行動OKなんですか?


多くの学校では、グループ行動が規則じゃないかと思うのですが・・・。
個人行動が許可されているなら、どういうふうに時間を使っても問題ないでしょうから、親戚に合うのも良いと思います。
グループ行動じゃないとダメなら、貴方の個人的事情に他の人を巻き込むのは、お勧めできません。
あとは、先生が許可してくれるなら、親戚に宿泊先のホテルまで来てもらって、短時間面会する程度じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人の自由行動が認められているならいいですが、多分そうなっていませんね。


必ずグループ・班行動のはずです。
もし個人で勝手に動いて事件や事故に巻き込まれたら、学校は責任を負う事が出来ません。
学校の監督責任を考えると、個人で会うことはできないと思います。
もしどうしても会いたいならば、グループで行く場所に来てもらうしかありません。
    • good
    • 1

修学旅行は親戚に会うことが目的ではないので、会わない方がいいです。

お盆休みやGW、年末年始に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!