電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マカロニがたくさん家にあるので美味しく食べたいです

「マカロニを作った美味しい料理を教えて下さ」の質問画像

A 回答 (4件)

スープの素をベースにしたスープで、野菜やベーコンや魚介などの余り物と一緒に煮ると、マカロニスープになります。

マカロニは別に茹でる必要はありません、全て鍋に入れてマカロニが茹で上がるまで煮ればいいだけです。鍋1つの手間要らず。
スープはお好みで様々な調味料でアレンジを。トマトジュースを1/3程入れればトマトベースに、牛乳を入れればミルクベースになります。あまり入れ過ぎるとマカロニが茹で上がりにくくなるので、スープのサラサラ感を保つこと。
マカロニを多めにすると主食になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マカロニスープめちゃくちゃ良いですね
ホールトマト缶と牛乳があるのでコンソメでスープ作ってみます

マカロニを使ったお料理ですと、私はミネストローネとマカロニサラダとマカロニグラタンが好きです。

マカロニはショートパスタといい、パスタのソースは全てあいます。
ミートソースやクリームソース、ホワイトソースを掛けたり、トマトソースで和えたりして美味しいですよ。
    • 0

マカロニと言えば、ベタですが、マカロニサラダ。

ハム、キュウリ、オニオンスライス、ゆで卵、をマヨネーズを入れて和える。また、マカロニもパスタの一種ですから、パスタソースと絡めてもよし。アラビアータとか。マカロニをゆでるのをお忘れ無く。
    • 0

キーマカレーにゆで戻したマカロニ混ぜて炒める

• 0