プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子タバコって普通の煙草よりも健康を害さないものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

どうなんでしょう?


新しいモノはデータないからね。
あれも臭いよね…笑
    • good
    • 1

普通のタバコと比べるとニコチン、タール共に大幅に少ないです。


更に煙も殆ど出ません。

ボクは普通のタバコとiQuos両方吸っていますが、iQuosはかなり
物足りないです。
    • good
    • 0

液体を燃やすタイプの電子タバコなら発がん物質が含まれていますので、害があります



アイコスなどの燻煙タイプのタバコもニコチンタールが若干量ありますので、長期にわたって吸えば害があります
    • good
    • 0

はい。



水蒸気タイプのプルームテックは害が無いと言っても良いです。

ビタミン系のはニコチン、タール等は気にしなくても良いですが酸化したビタミンがあまり良くはないです。

アイコスやグローはニコチン、タールが少量ありますので、通常のものよりは良いという感じです。イメージ的には薄めたタバコって感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!