プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの横暴どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

今に始まった事ではないと思うだけ。

    • good
    • 1

アメリカの横暴は今に始まったことじゃないでしょう。

 ほぼ建国以来ですね。 いろんな国に難癖付けては、戦争に引き込んでぼこぼこにして、領土もそうやって広げてきました。 メキシコ、ハワイ、スペイン、日本、ベトナム、イラク、リビア等々みんな被害国です。 今は中国を狙っていますね。
    • good
    • 1

日本はアメリカを除く国々と仲良くすれば


世界は平和になります
    • good
    • 1

パワーバランスの問題。



他の国の横暴とバランスを取る。
    • good
    • 0

軍事力のある国で横暴でない国はいまだかつて地球に存在していない

    • good
    • 1

いったい何についての話をされているのでしょうか。

アメリカは今まで横暴なことをやらかしていますが、近頃騒がしいファーウェイ排除、実質的な対中制裁のことを仰っているなら、これは横暴でも何でもありません。喧嘩を売ったのは中国です。

https://www.afpbb.com/articles/-/2906549?pid=965 …
ファーウェイ(華為技術)の危険性については2012年に米下院の報告書が出ています。むしろこの状況を放置したオバマ大統領のほうが一体何してたのという話です。
    • good
    • 1

トランプの横暴ではなくて、アメリカの横暴ということですか?


もしトランプだったら、横暴と見るか拍手喝さいと見るか・・・
    • good
    • 0

中国よりまし

    • good
    • 1

昔からそんなような国なんです、日本はアメリカの半分植民地みたいなもんですから。


今回のトランプさんのゴルフは、六本木から皆さんの知らないヘリポートを使い六本木ヒルズの側から飛び上がるのです。
下手すれば軍用ヘリですらそこで離発着する事も出来ます、日本の東京のど真ん中にも場所さえあれば留めろと言われれば仕方が無いのでしょう。
昔のまんまというのが正解です、何も変わっていませんよ。
    • good
    • 0

自国の利益を優先すればそうなります。


横暴と見るのは外側の人間のみ。
アメリカ人としてはトランプの強引なやり口は許せなくてもアメリカ自体のやり方は否定しないでしょう。

他国から見れば横暴かもしれませんが、強い者が横暴なのは世の常です。
大した事じゃないです、普通の事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!