アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから先は高校に行かないと困りますか?それとも行かなくても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

どちらも


だいじょぶだ‼️。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大丈夫ですか…?そこが心配で。

お礼日時:2019/05/24 12:50

中卒でも生きてはいけます。


しかしより良い生活を送るための選択肢はかなり少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に入るときに中卒は無理とか。ならないですかね。一番にクビになるのは中卒ですよね…

お礼日時:2019/05/24 12:50

相撲取りにでもなって、関取になれば安泰ですw



相撲協会の理事は中卒でもなれるのです
    • good
    • 1

高校に行かずに困るかどうかは進む先次第だと思うけど、お金を払ってきちんと通うだけでそんなことは考えなくてよくなる。


あとは、通信制に通うか高卒認定
    • good
    • 0

「これから」と言われても、その「これから」とはどういう意味?



ざっくり答えるなら、非常に有能な人であれば行かなくても大丈夫だし、そうでない人は行かなきゃダメ。

非常に有能な人は学歴に頼らなくても、他人に評価されるし、優れた仕事ができるが、そうでない人は学歴なしには他人の評価されない。
たとえば、一流大学を中退して、起業するなどの方法で成功する人は多いですが、それはその人が非常に優秀だから、一流大学卒という肩書きがなくてもよかったということです。
その一方で、多くの人はそこまで有能ではないので、学校ぐらいは出ておいた方が良いし、少しでも良い学歴を持っておいた方が良い。無能な人が、中卒で成功した人もいるから自分も中卒で・・・などと考えると十中八九は失敗して、下手をすると社会からドロップアウトする。まあ、それは高学歴でも失敗する可能性がないわけではないが。

まあ、有能でない人が、自分がさほど有能ではないことに気づかないのは失敗のもとですな。
あなたが非常に有能かどうかは私にはわかりませんが、確率から判断するなら、その可能性は非常に低いでしょうね。
    • good
    • 1

困る、大丈夫、の程度をどう考えるか次第です。

    • good
    • 1

普通に考えて、高卒大卒といる中で、わざわざ中卒を雇う雇用者がいると思う?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!