10秒目をつむったら…

お酒初心者ですが、どのくらい飲んだら酔うのかを飲んで試してるのですが全然酔うことも無くどうしようかと思ってます。
いきなり強めのを飲むのも怖いですし、どう段階を上げていいのかよくわかりません。
5%を2本
からどう段階を上げていいのか教えていただきたいです

A 回答 (3件)

炭酸系のお酒を飲んでるんですよね?


そこに焼酎20度を混ぜて5%のアルコール度を自分なりに増やせばいいですよ。
    • good
    • 0

A1さんの方法はありなんだけど、


酔っ払うってのは、酔えば酔うほど判断力が低下するってことなので、段階を上げていっても段々わからなくなるだけなのです。
失敗した反省から酒量を適正に段々下げていかないと。
    • good
    • 0

酒は一度大きな失敗を経て分かる…という大人が多いんですが


失敗は下手したら死亡事故に繋がる危険がありますし
単純にとても体調を崩して不快なのでオススメしません
もし一つの手として考えていたら、やめてほしいです
いきなり強いものはコワイと言っているので、大丈夫だと思いますが
色んな人に薦められても実践しないでくださいね

個人的には
お酒売っているお店で、%を徐々に高い物を買って
一つずつ1杯ずつ飲んで
少しずつ試していくのがオススメです

弱い人は5%一本で酔っぱらいます
貴方はお酒にめちゃくちゃ強い人かもしれないので
どんだけ飲んでもそんなに酔っぱらう感覚が湧かないかもしれませんが
だからといって、いくら飲んでも大丈夫なんだ、と思うのは危険なので
(酒に強い人(+好きな人)ほど肝臓を患う傾向がある)
なるべく、抑えてくださいね

楽しく飲めますように★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!