電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたびバラの事でお伺いします。

挿し木から直植えして今年初めて花が咲いたバラなんですが(プリンセス・ドゥ・モナコ)半年経った今、しっかり根を張っていると思います。

その後ろに誘引するための柵を作ったのですが位置的に少し前すぎてしまっています。
位置の調整のために根ごと掘り返して柵の前に移そうかと思ったのですが(30~40cm後方に)その際に植えたときと同じように深く掘って堆肥や赤玉、腐葉土、バラの土などを再び混ぜて行ったほうがいいのでしょうか?

それとも、そのまま植え替えしても大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までに。


今は最も成長のはげしい時期で、植え替えには最もよくない時期です。
なので、今は植え替えないほうが良いと思うが。
植替えは11月から12月にかけてがいいんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

63904702sさん。

いつもご解答ありがとうごさいます。
以前にも書きましたが去年、かみさんを亡くしてそのまま彼女が愛したバラを引き継いでいます。

ですが全くのド素人でわからないことだらけ。
ご迷惑をおかけしますが、これからも是非ご指導ください。

庭のバラ達、かみさんの忘れ形見だと思って大事に育てて行きたいと思ってます。

植え替え、了解しました。
11月以降にさせて貰います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!