アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。
大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。
ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。
好きなサンドイッチ等は
ベーコンレタスバーガー
卵サンド
ハム&バター(マーガリン?)サンド
照り焼きチキンサンド
オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです)
えびかつバーガー

なんかです。
上記に入ってないもので他の食材としては
生ハム
サーモン
チーズ
なんかも好きです。
ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<)
基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。

一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか?
オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか?
前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。

また、ホットサンド用の機械ってありますよね?
あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

A 回答 (4件)

コーンビーフはお好きでしょうか??コーンビーフにマヨネーズをまぜてスライスきゅうりをのせたのもおいしいですよ。

きゅうりでわなく海苔をはさんでも絶品です!
レタスとサーモンとたまねぎスライスにマヨネーズをくわえてもおいしいですよ。
シンプルに夕飯の残りのポテトサラダをはさんでもいいですよ。
あとクリームチーズとイチゴやブルーベリージャムでもおいしいです♪
たらこや明太子をマッシュポテトとまぜてたらもサラダにしてはさむのもいけますよ♪
オムレツバーガーもいいと思いますよ。おむれつの中にベーコンやハムもいれてみてはどうですか??
    • good
    • 0

こんにちは。


オムレツにケチャップのサンドイッチ美味しいですよね。
オムレツ作るのが面倒だったら、厚焼き玉子みたいにして、パンにマヨネーズを少し塗って、厚焼きに焼いたタマゴにケチャップをつけて。
簡単で美味しいです。
今朝の朝ごはんがそれでしたf^^;
チーズを入れるのも良いかもしれませんが、温める時間によっていい感じにトロってなるかは微妙ですよね。。
ホットサンドの機械ですが、家にあります。
確かに簡単にホットサンドが出来ますよ。
具材を前日に作っておいて(定番のタマゴサンドの具とかシーチキンとセロリを刻んでマヨネーズであえたの等)、朝ホットサンドにしても良いと思います。
私の場合は、前日ではなく当日に慌しくって感じなので最近は使わなくなりましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまたくさんの回答ありがとうございます!
とりあえず試しにとろけるチーズ&ベーコンを買ってきて、とろけるチーズを入れたオムレツとやいたベーコンを1枚を半分に切りトーストした食パンに挟んでケチャップで味付けをして食べてみたところおいしかったです。
結構簡単にできるし、おいしいし言うことなしです。

これからみなさまに教えていただいたレシピを少しずつ試していこうと思います。
みなさま全員にポイントを差し上げたいところなのですが、限られてしまうので、先着順ということでポイントはつけさせていただきました。

お礼日時:2005/01/04 17:25

ハムやベーコンなどは朝、さっと焼くか生でそのまま


挟めばいいですよね。下ごしらえが必要そうなのは・・
☆卵を茹でてみじん切りにしてマヨネーズと。
☆シー○チキンと玉葱のみじん切りをマヨネーズと。
☆卵焼き(パンにあわせた形にカット)☆ポテトサラダ
等を夜作っておいて冷蔵庫へ。朝、レタスやきゅうりと
はさむだけ(普通すぎますね^^;)

暖めたモノが食べたい時は
☆パンにマヨネーズかバターを塗ってスライスチーズと
海苔(海苔の佃煮でもおいしいです)を挟んでトースタ
ーで焼く。
☆機械のホットサンドは持ってないんですが、フライパ
ン二つ合わせて焼くようなホットサンド器に、カレー
(チューブで売られているモノもありますね)や夕飯の
残り物・パンより一回り小さくカットした卵焼きとケチ
ャップ・焼きそば等を挟んで焼けば、2.3分で綺麗に
焼き目がついてホッカホカです。とろけるチーズもとろ
けます。^^ ただ、これらの焼いたパンは、カリカリで
粉が落ちるので、車中だと受けるものが必要となります
が^^;
    • good
    • 0

サンドイッチなら、生野菜が入らなければ、


前夜に作っておいてから、
ラップして冷蔵庫に入れておけば
翌朝食べるのには問題ないような気がします。
生野菜が入ると、時間がたつと
どうしても水分が出るような気がします。
具だけ準備しておいて、朝ちゃっちゃと挟むといいかも。

ホットサンドメーカーは、
電気式のものだと、
火加減など気にしなくていいですが、
あまり具が挟めないです。
(うちのだけかも?(^^;)
参考までに、うちで使ってるビタントニオのものは、
8枚切りパンの耳を落として、
スライスチーズ、ハム、レタス1枚程度しか挟めません。
焼き上がりまでは、5分くらい。
うちのはオートオフタイマーなどないので、
キッチンタイマーかけて時間が来たら取り出しています。

焼くのに手間はかかりますが、バウルーなどの
ガス火で焼くタイプのものだと、
よくある6枚切り食パン(耳付き)でも上手く焼けます。
具もぎゅーっと押し込めるだけ
テキトーに増やして入れられるので
ボリュームたっぷりのホットサンドもできます。

ちょっと食べにくいですが、
トーストに普通にサンドしても美味しいです。

あと、パンに具を挟んで、小麦粉を水で溶いたものを
のり代わりにして菜箸などでぎゅーっと
端をプレスして閉じてから、
バターを溶かしたフライパンで両面を焼いても
ホットサンドが作れますよ。(^^)
このときは、パンの耳は落とした方が
焼きやすいかもしれません。

手に入れば、ピタパンに具を入れたサンドイッチも
おいしいですよ~。
こぼれにくいし、オススメです。

おいしい朝食が作れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!