アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 丸山議員の問題発言の質問スレッドが多数あり、その回答の中にタイトルの文言がありました。 回答によれば、返還はできるだけ先延ばしの方が「利権にぶら下がる」人達にとって望ましいそうです。 具体的にどんな問題があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

棒グラフやら円グラフも、色が着いていたら中身がある、着いていなければ空、と直感的めぼしがある。


各方面、人にもよるのでしょうが、北方問題 、日本から見たら空、北から見たら色ではないでしょうか。
人も脂肪がついたら太る、表面積が大きくなる、ダイエットしたら、面積が小さくなる。
箱の中身も、多ければ満杯、空きが多ければ空。大方、そのような表現になっているのではないでしょうか。
利権にしても、抑止力、“抑止力が、何かのはずみに、忘れた頃に、次世代の勢にして後去りに放置しても” 暴発の危険がある、将来、暴発の危険があるというところでしょうか。
ちょろちょろ判り辛いその①は、抑止力でしょうか。
②として、年月、爆発したチェルノブイリやら福島のように放射性の犯罪のように、手を出したら良い麦まで被爆するかのような風評年月、イデオロギー・体制の違い、その年月、これなども、チョロチョロ②ではないでしょうか。
ジャンヌダルクの絵なども気になりますが、死体を踏んで前進するようなマネは明るくも何ともない。
平和の花で、いっぱいにすることでしょうか。
    • good
    • 0

ない事はないだろうが反対派の方が利権と言うより支援があるんだろうね、中国やロシアに南北朝鮮あたりからね。


沖縄問題にしろ、韓国の問題にしろ、関わっているところは同じでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返還反対派っていうのがあるのですか?

お礼日時:2019/05/27 18:55

憲法改正も同じですね。

この指とまれと息巻いてる野党の存在意義がなくなります。其れと憲法学者の飯の種がなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し具体的にお願いします。 よく分かりません。。。

お礼日時:2019/05/27 18:53

No.2氏のおっしゃるとうりです。


解決してしまえば存在理由がなくなりますからね。
本音ではいつまでも今の状態が続くように願っています。
韓国の挺対協みたいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その利権で問題視されている部分をご存知ないでしょうか?

お礼日時:2019/05/25 14:42

「北方領土返還運動」には政府が予算をつけており、その予算を使う集会開催や、ビザなし渡航などがビジネスとして利権化しているということです。

 北方領土返還運動に限らず、遺骨収集など政府が予算を付けて民間に委託している事業は、全てビジネスとして利権化しており、政府からできるだけ長く金を出さそうと、その事業をだらだら長引かせているのが実態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじめな組織運営であっても、効果がでなければ批判されますね。 また、効果を諦めて漫然とした運営を続けることに慣れてしまえば、利権と呼ばれる場合もあるでしょう。 実態はどんなものなのでしょうか? 具体的な批判内容はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2019/05/25 12:40

それを言った人でなければわかりませんね。


まあ、どんな物事にも陰謀の臭いを嗅ぎとってしまう鼻の持ち主はいますよ。
でもそれ、その人の鼻の穴が腐っている臭いなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 利権なんてものはないのですね。 ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!