アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日、家にいます。
午後から急激に日が差します。温度を下げる方法として一番効果的な方法を教えてください。
何でもいいです。何か試すものありますか

A 回答 (11件中1~10件)

家の外に水をまくとすずしくなるらしいですよ!

    • good
    • 0

家の外に水をまくとすずしくなるらしいですよ!

    • good
    • 0

1,西日の入らない家に引っ越しをする。


2,昼前にエアコンのある店舗に行って 休日を過ごす。
3,窓を無くする。
    • good
    • 0

日差しを遮ること。



ただし、日差しと室温は一対一対応していないので、それだけで完全とは言えません。
換気や風の温度は日差し以上に重要なファクターとなります。

①まずは日が差さず風通しの良い部屋に移動すること。あと、カーテンやすだれ、ブラインドの活用。
②次に扇風機や打ち水などを活用すること
③それでもだめなら冷房や冷風機もやむをえません。

私のところは日中は日が照っていても風がたくさん吹いて涼しいですが、
夜は風もやんで、湿度が上がったような感じがしてかえって暑苦しくなります。
1階のため夜窓を開けっぱなしにできないこともあり、どうしてもというときは冷房を使っています。
    • good
    • 0

園芸用の遮光ネットがあります。


それを突っ張り棒で窓のところに下げると涼しくなりますよ。

遮光ネット
https://www.google.com/search?q=%E5%9C%92%E8%8A% …
    • good
    • 0

カーテンは日光が原因で室内に熱を放出しますので


必ず窓の外にすだれなどの日除けを使って下さい
(すだれはダイソーの100円ので十分です)
    • good
    • 0

窓全開にして


すだれ吊るして
窓に張り付ける遮光グッズで片側に開けた窓の遮光をして
風の通るレースのカーテンをつかう
    • good
    • 0

窓を少しだけ開けて


換気扇を回す。
    • good
    • 0

よしずを結ぶか、なければ冷えピタクールで頭部の温度を下げれば、過ごしやすいです。

    • good
    • 1

遮光カーテンUVカットするやつ選びましょう。

ただ部屋が暗くなるので要注意。色は暗くならないようにグレージュベージュで紺と黒は避けましょう。透けないように二重にUVカット透けないレースは便利です。すだれつけれたらつけると良いです。風のある日は家中網戸がある所は開けておきましょう。閉め忘れに要注意です。
ただ風が全く無い日外の気温が高い日は開けない方が涼しいです。
そういう日は打ち水します。少しは違います。緑のカーテンは良かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!