アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用エアコンなんですが、2.8KWで12畳を冷房できると思いますか?

A 回答 (7件)

冷房はできるでしょうが他の家電製品は使えないかもね。

    • good
    • 0

鉄筋コンクリートならそれなりに…天井高かったり最上階なら物足りないかも?

    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



正直言ってこれだけの情報ではなんとも…。
一般的な鉄筋のマンションのリビングで、大きな熱源のない部屋なら大丈夫でしょう。
逆に、例えばスレート葺き木造2階建ての2階の南西の部屋でキッチンなどの熱源があるのならかなり厳しいです
    • good
    • 1

2.8KWは、和室8~10畳が目安。


環境次第だよ。
    • good
    • 0

既にありますが


比較的涼しい地域で鉄筋なら大丈夫です。
条件が悪いとフル回転してしまうので冷えたとしても規定のに比べ電気代は結構上がってしまいます。
    • good
    • 0

木造なら8畳まで。

    • good
    • 0

一般的に言って能力が不足します。

能力が1〜2割不足するだけでかなり効きの悪さを感じます。その為設定を強くしがちになり、電気代はそれなりにはかかってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!