電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、幼稚園で父親参観があるのですが、服装はスーツでも良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

父の日が近づいたこの時期、父親参観が開かれるところが多いですね。


仕事の途中を抜けて来るお父様や、終わったら仕事に行くお父様もいると思います。
ただ子供たちの様子や作品を見るだけの所もありますが、
参加型で子供と一緒に体を動かすところもあります。
お知らせのプリントに、動きやすい服装で、等の記述がないか、
何をするか奥様や幼稚園に確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1

お父さんの服装として


「スーツでも良い」と思います。
    • good
    • 1

幼稚園の格式?によっても違うと思います。



私の娘を通わしていた幼稚園は、とにかくのびのび幼稚園だったので、
父親、母親も普段着。私はTシャツ短パンサンダルでした。
公立の小学校、中学校も同じでした。
仕事の途中のお父さんはスーツでした。
いかにも、これから仕事!とか仕事の途中に抜けてきた。みたいなお父さんはスーツ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!