プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は夫婦別姓だそうですが、生まれた子供の姓は
どうなるのですか?

A 回答 (3件)

韓国人友達によると男親の名前だそうです。

    • good
    • 0

父親の姓を名乗るようです。



↓が参考になりそうです。

「YAMABE blog: 韓国事情」
http://yamabe.cocolog-nifty.com/yamabe/2004/03/p …
    • good
    • 1

みなさんのおっしゃるとおり、父親の姓を名乗ることになりますよ。


但し、婚外で生まれた子供については母親の姓を名乗ることになります。ペヨンジュンが演じていた「冬ソナ」のチュンサンもそうでしたよね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!