1つだけ過去を変えられるとしたら?

風邪が早く治る・効く食べ物などはありますか?

まったく風邪をひかないお母さんが風邪をひいてしまい、咳やくしゃみで薬を服用していても辛そうなので、風に効く食べ物などがあれば教えて欲しいです!ネットでいろいろ調べていますが、こちらでも教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

卵酒がいいよ。

    • good
    • 0

症状やお母さんの年齢が細かく書いてないので、なんとも言えませんが食べ物は、食欲不振ならばお粥くらいしか食べれないですよね。


栄養ドリンク(チオビタ、リポDなど)コーナーに行って、子供用のカフェイン無しのドリンクをかってください。
それを1日3回くらい飲むようにしてください。
鼻喉に症状があるなら、寝ている間もマスクしたり、鼻や喉デコルテ部部に冷却材を貼ったり、頻繁にうがいをするのも良いかもしれません。
もし食べれそうならば、ニンニク系のサプリメントなどが効く人も居ます。
    • good
    • 0

私はひどくなる前に風邪っぽいなって思った瞬間にパブロンを飲むといつも治ります。

でもひどくなってしまった時は生姜湯などを飲んでますね。あとはとにかくよく寝ること!そしてビタミンCなどを含むフルーツ!!!キウイやオレンジなど!!
    • good
    • 0

食べ物や薬で治る訳では無く 自然治癒力を高める為に 薬や食べ物が用いられる・・



なので 早く治したいのであれば 自然治癒力を高める事・・

それには 睡眠
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報