プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ初心者です。写真と動画を撮るのが好きです。おすすめのカメラはありますか?よかったらおすすめしてください。

質問者からの補足コメント

• 普段はあまり運動とかしないので、Go Pro 7を買わなかったほうがいいですか?小さくて便利でちょっと気に入ってるんですけど。

A 回答 (2件)

RICOH GR2をもっています。

個人的な意見として、写真をきれいに撮ることができますが、動画はちょっとですね。サイズは小さくて、外出には便利です。
    • 0

私も写真・動画撮影は趣味です。

お薦めの撮影機材
◆Canon EOS Kiss x10
Canonの中でもサイズはコンパクトな一眼レフです。カメラが好きならやっぱりレンズ交換出来た方がいいですよね!又、このモデルは初心者に特化したシリーズで、最新のモデルでは、映像エンジンを搭載していたり、軽量で、携帯性にも優れています。
◆RICOH GR
一眼レフを考えていなければ、写真に特化したモデルになりますが、このRICOH GRを推奨します。コンパクトデジタルカメラですが、高感度で、これをお薦めするプロのカメラマンもいらっしゃいます。

運動やアクティブな撮影じゃなくてもGo Proはアリだと思います。自分はバイクに付けて撮影したりしていますが、楽しいですよね。
又、写真や動画は編集しても面白いですから、パソコンで加工したりしてもいいですね。私はMacbookProを使用しています。
    • 1