アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような写真を撮るにはどうしたらいいですか?
また照明は使っているのでしょうか。
僕から見たらLEDテープだけで明るさを作っているように見えます。
その他一眼の細かい設定も教えて頂けたら幸いです。

「このような写真を撮るにはどうしたらいいで」の質問画像

A 回答 (3件)

>僕から見たらLEDテープだけで明るさを作っているように見えます。



お見込どおり、室内照明は使っていません。
設定は、絞り優先でもシャッタースピード優先、マニュアルでも可ですが、絵の詰めはRAW現像。
色温度、トーンカーブ調整なくして、画像のような絵にはなりません。
    • good
    • 2

最近のカメラ(スマホ、携帯、コンパクトデジカメ、デジタル一眼レフ、ETC.)なら、部屋を暗くして、カメラを向けてシャッターを押せば、このように映ります


特に設定は不要です
    • good
    • 0

実際には暗い写真だと思います。


そこから、Photoshopなどの画像編集ソフトで編集するとこうなります。

影を見る限り、斜め下から弱い白い光を当てていると思います。スポットライトではなく全体を照らす、自然光のイメージ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!