アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しんどい

大学行きたくない。
楽しくないわけではないけど。
高校に戻りたい。

お友達、先生、後輩、先輩にあいたい。

友達も先輩後輩も高校の先生方も皆が大好きなの。

遊べばいいって思うかもだけど、皆都道府県とか大学とかもバラバラで時間が会わない。


泣きたい
皆に会いたい
思いっきり高校時みたいに騒ぎたい。


この気持ち、どうすれば落ち着きますか。
誰か教えて…

A 回答 (10件)

そんな事って、みんなあるよ。


高校に入学した時も思わなかった。
中学に戻りたいって。
慣れないときは、みんなそう思っている。
でも、月日がたって慣れてくると、だんだん
今が良くなってくる。
つらい時は、誰かに話せばいい。
話すことで心が軽くなる。
元気が出てくる。
あなたの気持ちを聞いてくれる人いないかな。
どうしてもいないなら、相談機関で相談してもいいけど、深刻でないなら、
こんなところで打ち明けてもいい。
そして、時間が全てを解決してくれるよ。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 0

うるせぇ! いこう!!!!

「しんどい 大学行きたくない。 楽しくない」の回答画像10
    • good
    • 2

「動く」と落ち着くかなと思います。



まだ大学生活が始まって、2か月くらいでしょうか。そうすると、思い出のある高校時代が輝くのも仕方ないかなと。

その思いを持ちつつも、新たな出会いも模索していくと良いのではと思います。

新しい出会いを続けていくうちに、これからの新たな歴史を通じて、これから出会う人たちと泣いたり騒いだり会いたいと思う関係が新しくできると思います。寂しさや楽しさは、今後の大学生活を過ごす中で上書きしていくのはいかがでしょうか?

まだ始まりですから、気長に。これからの出会いも未来の宝になると思います。
    • good
    • 0

大学は勉強するとこだからね!あなたが勉強始めれば済む話だと思うけど…。

きっと学校行ってないんだろうな〜!バイトでも始めたら?世の中には18歳で水商売デビューしてるやつもおるから〜貴方の感じてることなんか、取るに足らないと思うよ。そいつらに比べたら…あなたの水の方(環境の意味)がまだ良いと思うよ。せっかく大学入ったんだから…そこで勉強しなくちゃ〜!勿体無いよ〜入学金とか授業料とか。辞めちゃうと〜その後、親に何か頼んでも…お金出してくれなくなる可能性高いよ!授業にはちゃんと出て〜学生生活を謳歌してくださいな。
    • good
    • 0

じゃあ、処方箋を出したげる。



「すくらっぷ・ブック」小山田いく著 チャンピオンコミックス

随分昔の漫画だけどね。
今は電子書籍でも買えるから、探してみて。

この漫画に、質問の答えはあるよ。
繰り返し読んでみてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読んでみたいと思います!!

お礼日時:2019/06/22 18:12

大学は独りで勉強する場です。

楽しいはずがない。友達を作る必要もなく,興味をもった話題についてとことんまで勉強すればいいところです。それがいやなら大学進学を選んだこと自体が間違いだったかもしれません。高校までの友人とは還暦くらいになって会うと新鮮ですよ。先日,45年ぶりに会って飲みました。楽しかったぁー。
    • good
    • 0

時間を戻すことは不可能です。


貴方ができることは、
現状を認識して、前進するしかないでしょう。
わき見をせずに、勉強しましょう。
    • good
    • 0

人間、過去には戻れないです。

大学で新しい恋人を作ったらいいと思います。高校の人たちの事はどうせ時間が過ぎたら忘れられます。
    • good
    • 0

あなたが飲み会を企画すればいい。


半年先くらいにすれば、どこかで予定が合う日があるとおもう。

あと、今何のために大学に行っているのかを考えること。
大学以外に、自分の世界を持つこと。
    • good
    • 0

初めまして。



定期的に同窓会みたいなのを開いたらどうですか?

最初は集まりにくいと思いますが、例えば一年に一回日時を早くから決めておくと都合付きやすいですよね?

そうやって決め事みたいなものを作っておくと何かしらの励みにもなったりして良いと思いますが(^_^)

自分には高校時代のそんな良い仲間が居ないんで、羨ましい限りです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!