いちばん失敗した人決定戦

歯医者で矯正をしていて抜歯をしなくてはならないので少し怖いです。どんな感じか教えてください

A 回答 (2件)

既に出ている歯なら麻酔してアッという間に抜いて終わります。



奥にある親知らずを抜くような場合はちょっと大変かも
    • good
    • 0

麻酔を打ち、麻酔が効いている事を確認してから抜くので、痛くはありません。


多少、顎の骨に圧力が加わっている感じがある程度です。

今では、麻酔の痛みがない様に歯茎に
麻酔の様なものを塗る歯科もあると聞いています。

抜糸後は、痛み止めが処方されますので 大丈夫ですよ。

奥歯を二本同じ日に抜糸した事がありますが大丈夫でした。
抜糸を初めてしたのが、
親知らずでしたが、やはり怖かったのを覚えています。
やってみたら結構楽でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!