牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こちらで役所のクズ職員のことバラしてもいいですか?

A 回答 (7件)

もしもそのようなことをしたら、信用毀損や威力業務妨害に該当してしまう可能性すらありますよ?


早い話が誹謗中傷のたぐい。感情的な怒りをぶちまけているだけ。暴言のたぐいになりますよ?

役所の職員のすべてがあなたの言うような方たちばかり‥‥ということは、決してあり得ません。

一部の人だけを罵倒したつもりが、全体の信用を著しくおとしめる結果になりかねず、はっきり申し上げて、その影響力は、想像以上に重いものがあります。
もっと言わせていただけば、犯罪にかぎりなく近い行為になるんですよ?

残念ながら、やり方を完全に間違えていらっしゃいます。
物にはやり方というものがあるのに。

周りの人たちからの理解や共感も、決して得られないでしょうね。
何の足しにもなりませんよ? 弱い犬ほどよく吠える‥‥とでも言ったらよいでしょうか?
ブーメランとして、あなたに跳ね返ってくるだけのことです。

やるべき方法はそんなものではありません。
行政不服審査等、しかるべき方法・手段はあるのに‥‥。
    • good
    • 4

少なくともこのカテへの投稿はお勧めしません。


利用規約の禁止行為(第6節の2)や投稿ガイドラインに抵触する投稿は、運営による削除対象となる場合もありますし、また最悪の場合、アカウント停止措置になる場合もあります。

実際、「ニュース・災害・社会制度>行政手続き・助成制度>その他(行政)」や「ビジネス・キャリア>職業・資格>弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士」カテで見かけますし、他のカテでも投稿しているかもしれないんですけど(だからあなたも見たことがあるかもしれませんけど)、毎回(毎日?)、特定個人を非難する投稿をする人がいて、投稿→投稿削除→投稿者アカウント停止→アカウント再登録→投稿…をたぶん数年レベルで繰り返している人がいます。そこまでする投稿者の精神状態がどうなっているのかわかりませんけど(もはや怨霊レベル?)、たぶんあの投稿は一般ユーザの誰も閲覧すらすることなく運営に削除されているのではないかと思います。あそこまでいくと威力業務妨害に問われても仕方がないようにも思われるんですけどね。

ただ、投稿ガイドラインは、「フリートーク」配下の「恋愛・人間関係トーク」「学校・仕事トーク」「エンタメ・趣味トーク」「健康・生活トーク」「ニュース・時事トーク」「ノンジャンルトーク」には適用されないということになっているそうなので、禁止行為に該当しないレベルのそちらへの投稿なら、許容されるかもしれません(内容と運営の基準次第なので、削除や停止されないという保証はできません)。

「教えて!gooサービス」利用規約
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

「投稿ガイドライン」
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

投稿したいならこのカテではなく、そちらでされたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

本人が特定できないようにすることですね。

本人が誰であるかを特定した上で、本人の恥晒しになるようなことを公の場でバラせば、名誉棄損で訴えられることがありえます。
    • good
    • 1

ココは質問の場です。

意見表明などの場ではありません
    • good
    • 4

意味無いと思いますよ。


理不尽なコトが有るなら、
上の行政機関に、
書面で抗議しては?
    • good
    • 3

運営に削除されて終わりだし、そのクズには何のダメージもいかないので徒労だと思います。

    • good
    • 0

それより、選挙で選ばれたはずなのに、クズだった、が先では?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!