プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院するたびに病名が変わるのですが
精神科なんですが
最初はヒステリーとかかれ
その次は適応障害
その次はうつ状態
その次は知的障害
それでADLができないと
かかれてたんですが
これって病名が増えたんですかね?
それともかわったんですかね?

障害区分5です

A 回答 (2件)

病名(病気)が増えたんじゃなく、病状が変化したということでしょう。

精神疾患は、明確に区別できるようなものじゃないんですよ、本当は。大事なのはどんな症状があるかです。精神疾患は月日とともに病状が変化します。なので、その時々で大きく現れる症状が違います。あるときは興奮が強かったり、あるときは倦怠感が強かったり、みたいに。だから、診断されるたびに病名が変わるのです。でも、それはよくあることです。

ところで、入院したのは違う病院ですか? 違う病院に入院するんなら、違う医師がそれぞれの裁量で診察するので別の病名がつくことがよくあります。一方、同じ病院だとすると、毎回病名が変わるのはちょっと不思議です。
    • good
    • 0

気にするな?!( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!