アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術の進歩によりスマホで出来る事が増えてきました。
何でもスマホで出来ると壊れたり、無くしたりなど、スマホにトラブルが起きたら困りませんか?
あと、ハッキング等により個人情報が流出・操作されませんか?
スマホ・パソコンと紙と両方を上手く利用した方が良くありませんか?

A 回答 (3件)

その選択は個々で行えば良いと思います



何でもそうですが一つの物に依存すると
それが使えなくなった場合生活が破綻します
じゃがいも飢饉とかね。日本でもオイルショックが有りました
その為、緊急時用のラジオはそう簡単には無くならない

デジタルコンテンツも結局は媒体が無いと意味をなさないので
紙ベース、DVDやブルーレイといった記憶媒体は無くならないでしょう

この先スマホベースの世界観が形成されるのは確実ですが
質問のような危機は無くならないでしょうから
技術の進歩と個々の危機管理は併用していくべきでしょう
    • good
    • 1

両方を上手く利用したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

スマホ支払いがのとんどのスウェーデンでは、充電が切れたり、落として壊れると、一文無しになってしまうという事態が頻発しているようです。


昨年の北海道胆振東部地震では、大規模停電により電子決済が不可能になったのも記憶に新しいです。

個人的には電気のいらない生体内チップ(Suicaが手に埋め込まれたようなもの)に興味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!