プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで共産党はリベラルと自称しているんですか?

A 回答 (10件)

自称だからです、言うのはタダ。

    • good
    • 1

有権者を幻惑させるためでしょう。

    • good
    • 2

共産党は社民勢力とは一線を画しています。

リベラルを騙った全体主義です。
    • good
    • 2

池上彰氏に言わせると、



左翼と言われたくない、からだそうです。

左翼がダメなのは、世界中に知れ渡って
いますから。


日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ
国にも及んでいます。違法ではないが制限している国は、
西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 3

リベラルと自称していても遣っている事は間違った事をしている共産主義者で、あくまでも党名は共産という悪行三昧をしている党名です。


リベラルがカッコイイとでも思っているのですかね、そう言えばやはり前科一般の詐欺師議員辻元もそのフレーズが好きですから犯罪者の合言葉かも知れません。
その言葉を聞いたら如何わしいとか、疑わしいとか、日本の政治語では犯罪者らしいと訳したらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

革命よりイメージが良いから。


革命を汚したので、リベラルにロンダリング。
流行りの良いイメージに、寄生すると美味しい。
リベラルも汚れてきたので、保守に寄生する人が増えていく。
    • good
    • 1

どう自称しようと勝手なのでは?判断するのは国民です。

    • good
    • 0

リベラルつまり自由主義とは「個人それぞれの意思や生き方などを尊重する」というのが前提です。


しかし、日本のリベラルは多くが単なる反体制・反権力思想に陥っており、自分たち以外の自由なんてまったく尊重しません。
戦後の日本人に刻まれた「自由・平等賛美」に付け込んでいるにすぎないのです。
    • good
    • 0

リベラル→公的自由


フリーダム→個人の自由
共産党は、リベラルとは思わない。誰も!
    • good
    • 0

共産党が


いかに陰険な政党であるがご存じないようですね
どれだけ嘘を平気で流し、騙したか
本心を隠し、真逆の「戦争反対」なんて、よく言えたもんですね
平和憲法を守る、え、ここまで嘘を平気で言えるんです
共産党がリベラル、あり得ない大嘘です
マルクスレーニンの共産主義がいかに危険か
世界の共産主義国が、いかに悲惨だったか
少し学べば、そんな嘘はすぐわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!