プロが教えるわが家の防犯対策術!

FUNAI

のテレビって、なんであんなに安いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いろんなご意見がありますね(^_^;)

      補足日時:2019/06/01 21:02

A 回答 (7件)

最低限の品質だからですね。


中国業者が製造し片落ちの部品を集めて製作しているイメージです。

例えば4Kテレビ
例えばソニーなど大手の4Kテレビは画素もそのまま4Kで奇麗に観られますが、
フナイのは韓国LG同様実際は3K程度の画素しかないです。

似非4Kテレビと言われているのはコレが所以です。

また大手テレビは画質以外音質もよいのが基本で、レコーダーとの連携はもちろんネットテレビも殆どのサイトが対応しており、サクサクと動作しますが、
そう言うのもないです。

同じものが安価で買えるわけではなく、中身が値段相応というわけです。

スマホでいうと最新のiPhoneXSと格安スマホのiPhone6sって感じです。
どちらも同じiPhoneですが中身が大分古いです。

東芝のブルーレイはフナイだったりします。
    • good
    • 1

中国で作ってるから



以前は、国内工場で色々作っていますが、テレビ以降は中国工場です
    • good
    • 1

シンプルだから。


宣伝経費を掛けないから。

船井電機は、おおくのメーカーに製品を供給しています。
一流メーカーのテレビを買ったと思っていても、実はフナイのOEMだった何て事もあり得ます。
    • good
    • 1

安価で対抗しなければ売れません。

あまりやすいと不評の中華製ではないかと思われるけど。
    • good
    • 0

有名企業(ブランド)のが高いだけです。


電気製品は工場出荷時の値段は定価(オープンなら一般的な値段ですかね)の3割と言われていますから。
それに大手はFUNAIのようなところにIEMで製造させたりしていますから、FUNAIが自社ブランドで出せば、それだけ安くできることにもなります。
    • good
    • 0

昔から堅実なビジネスでテレビをずっと作り続けているからなんじゃない?


先端技術開発と研究にお金をかけないから、後追いだとしても、無駄に手も広げないし、
日本のいい会社だと思うよ。
    • good
    • 0

山田電気が販売契約を結んでるからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!