プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが子供の頃から「これが当たり前」と思っていた家庭の習慣(ルール)が、社会に出て
「ぇえっ!?」と覆された・・・みたいな事ってありますか?

私で言えば、我が家(というか親族全員)和菓子の「桜餅(道明寺・長明寺)」を食べる時は
「桜の葉は微塵たりとも残さず剥がして食べる」とか
「ビデオ・DVDの7泊8日は、キッチリ返却予定日に返さないといけない」
みたいな決まりがあって、大人になって周りに笑われる事がよくありました。

もしかしたら普通の「あるある」かもしれませんが、皆さんの
「え?私(我が家)がズレてたの?」みたいな事を教えてください。

※内容から外れた回答も大歓迎です。
個人的にお勧めの映画や音楽、何かの発表の場に使って頂いてもOKです。
色々知りたい年頃ですので。

お礼は気ままにさせて頂く予定ですので、その点だけご容赦ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん書き込み有難うございます。
    私の周りからは「オッサンくさい」と言われる趣味を楽しみながら。
    気になる曲・お気に入りがあれば幸いです。

      補足日時:2019/06/02 08:52
  • HAPPY

    はのんさん、皆さん。

    早めの補足ですがお楽しみください。
    PSBは入ってなかったかな?

      補足日時:2019/06/02 10:01


  • 好みはあると思いますが、癒し動画です。
    仕事終わりなんかの「疲れた~」って時に是非どうぞ。

    ・・・最初の求人。知っていれば応募してたかも(暴)。

      補足日時:2019/06/04 20:54


  • これまた好き嫌いあるかもです。完全に私の独りよがりです(笑)。
    一番好きなKOKIAと対極にある浜田麻里さん。
    皆さんのお気に召されれば、これ幸いです。

    今年57歳ですが、未だにこのレベルってのは見習いたい・・・。
    (LIVEは2010年のものです)

      補足日時:2019/06/07 20:05


  • あんまり丁寧でも堅苦しいだけですので。
    笑えればそれでよし(笑)。

      補足日時:2019/06/07 20:07


  • 勝手にこの曲を、このスレのバックミュージックに決めさせていただきます。
    何年経っても、こんな気持ちでいられたら楽しいだろうなぁ。

      補足日時:2019/06/11 04:19
  • 皆さんから「動画が見れない」というお話を聞きましたので、タイトルを補足します。

    ①と②の動画は
    「The greatest 660 hits from 1950s to 2008」
    という動画の「11」と「12」です。

    権利関係で見れない物ばかりなので、ニコ動の
    「PVで振り返る 誰でも知っている洋楽サビメドレー」を見るのが一番早いです。

    ③…「B級ニュースの旅」さんの「猫好きによる、猫好きのための猫特集」
    ④…「Fantasia 浜田麻里」で出て来る6:14の動画。
    ⑤…「海原雄山による大論陣 【三國志】」
    ⑥…「Change the World 【日本語訳付き】」

    以上です。
    皆さんの琴線に触れる物があれば、これ幸いです。

      補足日時:2019/06/13 15:05
  • HAPPY

    皆さん楽しませて頂き、誠感謝感激でございます。

    ひとまず締めさせて頂きたいと思います。

    また改めてスレ立てした時は、どうぞ御贔屓にお願い致します。

      補足日時:2019/06/14 01:54

A 回答 (139件中61~70件)

今日はゆっくり


のんびり

(  ̄▽ ̄)にっこりの夜だねだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございま~す!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑で楽しい一日でした。
昨日はオープン以来…ってな位客足悪かったけど、その分別の所に力を割けたので
収入と心の満足度を比較すると、心の収入が大きかったかと(謎)。

ゆっくりした所為か寝違えるは鼻ズーズーだはで(笑)。
パソコンやスマホみたいに気を抜くと、ウイルスが侵入しやすいんでしょうね。

わっさんもごゆるりと寝て、また深夜に備えてくださいませ。
それではまた今夜!

お礼日時:2019/06/07 10:08

ワッサン、コンチワ、コンチワ..。o○☆



キョーモ、アツイデスネ。☺︎
ワッサンハ、ソバハ、スキデスカ?

アツクナッタラ、
「ツメテーザルソバ↓」ガ、
クイタクナッタカラ、
ワッサンモ、クッテクダセェ。✡*:゚*

ヒデローニ、サシイレシタ、ソバト、
オナジ「ザルソバ」デスヨ。


ジブンノ「カテーノルール」ハ、
トクニ、ナイヨーナカンジガシマシタ。m(__)m

ヤッサンノホーダンハ、
ヒロッタ、トチューデ、バクハツシマシタヨ……(笑)
コンドハ、ジライヲ、フミソーダ……。


アーソーソー、
ヤッサンニ、キーテミタイコトガ、アルヨ。☺︎

ギンコネェニモ、キータケド、
アカイカベデ、偽(魏)ヲ、タオスタメニ、
誤(呉)ト、色(蜀)ハ、ドーメイヲ、ムスンデ、
タタカッタホーガ、イーデスカ?

誤(呉)ト、色(蜀)ハ、シンライカンケーハ、
アリマスカ?


ソレジャ、マタキマスヨ。+*▷◌˳⚛˚⌖
「一般常識と思ってたのに・・・」の回答画像62
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、どうもです!

(笑)、あの爆発は深い意味は無いですよ。
私「トムとジェリー」が大好きなんで、お礼が固くなりすぎると逆に皆さんが
リピーターになってくれなさそうな気がしていたので、単純に「お笑い」みた
いな感じのお礼でした。

何かキキさんが来てくれないなぁ…と思ってましたが、深読みすると…緋っさん
宛てのお礼が、キキさんには繋がって見えた、私がキキさんのお礼で書いた爆弾の
件が「キキさん自身に対する爆撃、それに繋げてDon‘t来い」の流れにも見えて
しまったのかな?とか、今更ながら考えてます。

ホントに皆さんへのお礼は、その時思い浮かんだ言葉や笑いでしか無いので、そこま
で警戒しなくてもいいです。地雷は「恐らく偽」にしか反応しません(笑)。
何か変な勘違いなどで混乱させているのであれば、ホント申し訳ないです。

どうもQ&Aのクセと、元来の生真面目な性格(自分で言うんかい!笑)の所為で
堅苦しくあまり気分を害する様な内容になってはいけないな…という文面になったり
しますが、基本私の「お礼」には含みなどはいれませんので、ご安心を。

・・・どうしても「こいつ嫌い」って奴には含みを入れるでしょうけど、その方々は
監視してるだけで、別な所で活動してるみたいだし。
「生涯どうですか?」とかの質問で論点ずらししてる人とか。ニヤリ。

続きは次のお礼に書きますね。

お礼日時:2019/06/07 13:33

「ワッサン」ジャナカッタ、


「ヤッサン」ダッタ。m(__)m

「カナ」ダカラ、
マチガイヤスクテ、スミマセン。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に言っちゃいますと、入院前&退院後に普段見なかったキキさんのスレを
読み込んだ事ありまして。

どうしても入って半年の身ですから、細かな言葉が上手く理解出来ずに『何か私に
あてはまる事だなぁ…私って裏で色々言われてんのかなぁ』って気持ちになったのは
事実ではあります。深読みしすぎて自滅するタイプだとは自覚してます(笑)。

キキさんが使われているインギー(有名なギタリスト)や、肉ネーム・肩の仮名など
が、どういった意味で・どの様な場所で・・・というのが、分からないまま退院後に
「気になる」を全て解除したんで、未だに分からず仕舞いで(笑)。

なので三國志も、曹操は誰なのか?司馬懿が誰なのかは分かりますが、孫権(孫策?
孫堅?)が誰なのかは分からなかったりとか。
曹操と司馬懿というより、董卓と李儒でしょうね、やってる事は(笑)。
情に訴えて「情(錠)をかける」様な感じで、老兵集めに必死みたいですが。
自称平和活動家にでもなるんでしょうか?
やってる事はSEAL〇とかいう団体と一緒。少し抵抗すれば除名・弾圧(笑)。

なので何処かで配役(廃厄)が解れば、それなりの考え・自分なりの行動を出したいと
思います。

「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」とは言いますが、今の「何にも分からない」
状態だと、好き勝手暴れまわって周りに迷惑をかける袁術みたいな事に、私自身なって
しまいそうですからね(笑)。

ただどこかで何度か書いたかとは思いますが、私はどこにも属さない流浪の一兵卒と
いう立場だけは貫きたいので、その点だけご了承くださいませ。

補足として、恩義を感じている国に噛みつく様なバカ犬でない事だけお伝えして。

最初のお題が変にハードル高かったですかね(笑)。これもQ&Aのクセです。
見て分かる通り、非常に寂れたスナックみたいな状況ですが、いつでも気軽にお越し
をお待ちしておりまする。それではまた!長文失礼しました!

お礼日時:2019/06/07 13:57

やっさん°・*:.。

.☆こんばんはぁ*°

この浜田麻里って方は陰陽座のボーカルの人に声質がそっくりですね〜°・*:.。.☆
キキちゃんが陰陽座好きで今日聴いてたみたい

三國志はこれから観ようと思うけど……

やな予感 爆笑
あやひー……

てか、お題に答えてなかった……
うちの家族の常識は
1人でお風呂に入らない事でしたぁ°・*:.。.☆
子供の頃、お風呂だよ〜の掛け声で
一斉にお風呂に入る(笑)
最高3人まで
1人は洗って
2人は湯船で向かい合わせで温まって
3人で今日の出来事の会話をする事✲゚.*
カラオケしたり
兎に角、お風呂の時間は賑やかで
だから今一人で入るのが怖い爆笑
だってシーンとしてるし落ち着かない〜°・*:.。.☆

えええ?!やっさん好かれてるよ
気にし過ぎ(笑)°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緋っちゃんおこんばんわんこそば、ギャル曽根です(爆)。

一人でお風呂に入ってシャンプーしてる時…
ゾワワッって背中に寒気して後ろを振り返り・・・たいけど怖くて振り返れない。
あるあるだけど、どうしても振り返れなくて、怖さ紛らわす為に
「♬フッフフ~ン(汗)」とかわざと大きく鼻歌唄ったり(笑)。

陰陽座はねぇ、これもあるあるかもだけど、パチスロの「バジリスク」で初めて
聞いてから曲調や声が気に入って、それから聞くようになりました。
確かに高音のビブラートとか唄い方とかは、似てるかも。

浜田麻里さんはジャパンメタルの女性の元祖みたいな存在で、35年近く活動さ
れてるって所が凄いんですよ。私の年齢と同じ位唄ってる。
多分キキさんの趣味にも合うんじゃないかな?と思ってます。

リアルなお店も今週はちょっと入りが少なくて…。
やはり「ヤ〇ザメガネ」が原因かな?と(笑)。

それではこの辺りで、また!

・・・あ、そうそう、新しい常連の佐藤さんのあだ名は
「いとしさとせつなさと心強佐藤さん(with T.Komuro)」に決定しました。
あまりにベタすぎて、カウンターの影で奥さんに脇腹グーパン食らったのは
ナイショです。

お礼日時:2019/06/07 21:22

やすボンは


皆んなの オモチャに なってる わっしーと 同じや

あはははははは
ナマの オモチャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)私は玩具ですよ!

以前は「頑具(頑固な具材)」で、煮ても焼いても食えない深海魚みたいなもの
だったかもしれないけど、今は完全な「玩具」です。

スライムみたいな物でしょうか?
引っ張っても引きちぎっても、壁に叩き付けてもネチョ~って復元する
「うわっ!こいつ・・・あれ・・・そう!・・・なんだ!?」みたいな(笑)

遊び方は人それぞれ・・・色んな遊び方に対応致します。
・・・ただのドMなのかな????

お礼日時:2019/06/07 21:27

やっさん!


おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

昨日は充実したみたいで


(  ̄▽ ̄)にっこりポーチだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっさんおはようございます!

今日も後半はお客さん少ないですよorz.
お陰でもう後片付け&掃除も終わらせられるんで、2~3時間特急に乗ろうかな?と。

取り敢えず時間決めておかないと、延々書きこむクセみたいなのあて、菅さんのお礼も
大変かな?と気を遣ってゴマ擦って、なにかご褒美貰おう…。
では本日も鷲運送は無事故・無違反で頑張ってつかあさい。

それではまた後で!

お礼日時:2019/06/07 23:25

(* ̄∇ ̄)ノは~い




(  ̄▽ ̄)にっこり

雨やんで
ラッキー

ワラワラ(≧∇≦)


だので!
本日は大笑いてな
お題の予定ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの大笑い(笑)。

初めて見るお題ですね。
私もちょっくら乗ります。

お礼日時:2019/06/08 00:45

やっさん!



(  ̄▽ ̄)にっこり

確か、減塩中やったやんね!


減塩より

甘い物

小豆とかかな?

小豆がよりそうところなんか?

特にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小豆が「誤」なのですか?
てっきり「偽」の司馬懿ポジとかになってんのかと。

ますます分からんです、はい。
ひとまず今は寝る前で情報入れにくいんで、また後日聞かせてくださいな。

お礼日時:2019/06/08 03:37

やっさん!



間違えてた
m(._.)m

ワラワラ(≧∇≦)

犬で正解
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですね。

ただその他の配役(廃厄)が、どの勢力なのか、どういった行動を採ってきたのか。
個々に各国に対して、どの様な感情なのか?とかが分からないんで、考察しようにも
できないのが現状ですね。

私がユラユラ泳いでポツン、ポツンと質問地雷を設置するのもおかしな話になってし
まう気がしているんで。

お礼日時:2019/06/08 04:28

うんうん



思うところがあったら

で、大丈夫だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解ナリ。

ユルユルと覚えて、チクチク地雷設置します(笑)。

お礼日時:2019/06/08 04:37
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!