電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが子供の頃から「これが当たり前」と思っていた家庭の習慣(ルール)が、社会に出て
「ぇえっ!?」と覆された・・・みたいな事ってありますか?

私で言えば、我が家(というか親族全員)和菓子の「桜餅(道明寺・長明寺)」を食べる時は
「桜の葉は微塵たりとも残さず剥がして食べる」とか
「ビデオ・DVDの7泊8日は、キッチリ返却予定日に返さないといけない」
みたいな決まりがあって、大人になって周りに笑われる事がよくありました。

もしかしたら普通の「あるある」かもしれませんが、皆さんの
「え?私(我が家)がズレてたの?」みたいな事を教えてください。

※内容から外れた回答も大歓迎です。
個人的にお勧めの映画や音楽、何かの発表の場に使って頂いてもOKです。
色々知りたい年頃ですので。

お礼は気ままにさせて頂く予定ですので、その点だけご容赦ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん書き込み有難うございます。
    私の周りからは「オッサンくさい」と言われる趣味を楽しみながら。
    気になる曲・お気に入りがあれば幸いです。

      補足日時:2019/06/02 08:52
  • HAPPY

    はのんさん、皆さん。

    早めの補足ですがお楽しみください。
    PSBは入ってなかったかな?

      補足日時:2019/06/02 10:01


  • 好みはあると思いますが、癒し動画です。
    仕事終わりなんかの「疲れた~」って時に是非どうぞ。

    ・・・最初の求人。知っていれば応募してたかも(暴)。

      補足日時:2019/06/04 20:54


  • これまた好き嫌いあるかもです。完全に私の独りよがりです(笑)。
    一番好きなKOKIAと対極にある浜田麻里さん。
    皆さんのお気に召されれば、これ幸いです。

    今年57歳ですが、未だにこのレベルってのは見習いたい・・・。
    (LIVEは2010年のものです)

      補足日時:2019/06/07 20:05


  • あんまり丁寧でも堅苦しいだけですので。
    笑えればそれでよし(笑)。

      補足日時:2019/06/07 20:07


  • 勝手にこの曲を、このスレのバックミュージックに決めさせていただきます。
    何年経っても、こんな気持ちでいられたら楽しいだろうなぁ。

      補足日時:2019/06/11 04:19
  • 皆さんから「動画が見れない」というお話を聞きましたので、タイトルを補足します。

    ①と②の動画は
    「The greatest 660 hits from 1950s to 2008」
    という動画の「11」と「12」です。

    権利関係で見れない物ばかりなので、ニコ動の
    「PVで振り返る 誰でも知っている洋楽サビメドレー」を見るのが一番早いです。

    ③…「B級ニュースの旅」さんの「猫好きによる、猫好きのための猫特集」
    ④…「Fantasia 浜田麻里」で出て来る6:14の動画。
    ⑤…「海原雄山による大論陣 【三國志】」
    ⑥…「Change the World 【日本語訳付き】」

    以上です。
    皆さんの琴線に触れる物があれば、これ幸いです。

      補足日時:2019/06/13 15:05
  • HAPPY

    皆さん楽しませて頂き、誠感謝感激でございます。

    ひとまず締めさせて頂きたいと思います。

    また改めてスレ立てした時は、どうぞ御贔屓にお願い致します。

      補足日時:2019/06/14 01:54

A 回答 (139件中51~60件)

それか!


6番かな?
「一般常識と思ってたのに・・・」の回答画像90
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単語だけ読むとこちらっぽいですね。
マウント取りたい・自慢話をしたがる。

あちらの国では英雄かもですね(笑)。

No.1なのは「嫌〇れ度」?
あっ、もっと上がいるか(笑)。

お礼日時:2019/06/10 05:00

「一般常識と思ってたのに・・・」の回答画像89
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、合ってたり合ってなかったり。
合ってても「割意味で」って捉えられる方が多かったような気がしますね。

ホントちょっと何かが変われば、まともだとは思うんですけども。
今の状況を見る限り、違う方向へプラス部分を振り切ってるって感じですね。

多分、私の周りがまともな方ばっかりなんで、余計そう見えるのかもです。

お礼日時:2019/06/10 04:57

ワラワラ(≧∇≦)




自然補正で
犬やネコって
読んでたよ

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
モコちゃん

冷静になって
笑ったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑。他にも免疫→面英気、柴犬→市は犬
とかあったんで、あくまでこちらはこちらのペースを崩さずお礼しますよ。

多分途中で論点すり替え来るでしょうけど、それにも乗らずに対策してます。

何か二つ目の回答の「コンピュータ」が、脅しみたいな物なんでしようね。

お礼日時:2019/06/10 04:25

モコ攻撃?



教えて!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、誤字を敢えて誤字で返す・・・ちょっとだけ「気付いてます?」的な。
これからもこれを使って行こうかな?と。

回答とお礼を見れば分かります。敢えてネコとは書きませんよ(笑)。

お礼日時:2019/06/10 04:15

ワラワラ(≧∇≦)



うんうん

あの人とは
嫌われるくらい
やり取りしてるからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

もっと方の力を抜いたら
思考とか
思想の話も盛り上がるのにね

豆さんは
読み返せど
( ̄~ ̄;)よね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、いつも最後の2~3行に「言いたい事」を書いてくるけど
なんかそこには「プライド」が邪魔して、楽しめない…実は参加してみたい…
ってな含みがあるのかも?とか思ったりして(笑)。

だって観察・研究してるなら、実際入ってみて実感した方が余程見てるだけより
収穫はあると思うんですけどね。

「モコ攻撃」は見ましたか?

お礼日時:2019/06/10 03:49

(  ̄▽ ̄)にっこり



何故か?
人の繋りを
完全否定したがるからね

興味ある論調も
かなぐり捨てるような
コメントなので
もったいないよね

あくまでも!
個人で楽しむものだと
何故か?つよい拘りが
ワラワラ(≧∇≦)

個人で楽しむだけなら

単なる、閲覧者で居れば
素敵な人なんでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、人間観察が好きとか書いていましたね。

それでたま~に持論を出せばいいんでしょうけど、いつもの
①ネットや現実世界での一般論
②広義に置ける私的見解
③皮肉を込めた持論
ってのがあの人の文体だったですが、余程腹に溜まっていたんでしょうね(笑)。

結局ルール・マナーさえ無い暴言から始まって、ある意味デリケートな女性論。
終始「~なんだよ」みたいな命令口調。
最後に「ただフリートークをバカにしたかっただけ?」てな内容で。

以前の私だったら「なんだその口の利き方~」とかなったと思うけど、あそこまで
されると「私の毒に毒されてしまったんですか?」って感じてしまいました。

結局暴言吐いたら複アカ・捨てアカと同じ事にもなりかねないので、ここは大人しく
(  ̄▽ ̄)にっこり戦法を使わせてもらいました。

お礼日時:2019/06/10 02:19

(  ̄▽ ̄)にっこり



あらあら!
豆さんと


人間嫌いさん!

着てますね( =^ω^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさんお早うです!

仮眠取っておりました~。
人間嫌いさんも、ここ見られておるんかな?って(笑)。
あそこまで感情出したのは初めて見たんで、なんか烏骨鶏な感じも。
あれでは誰の心にも響かないでしょうね、感情(かなり攻撃的)だらけでしたし。

それが出せただけでもいいかな?と、

豆さんは…、考えた末がアレかぁ…って。
モコは敢えて皮肉っぽく笑。

魔は積み込みか運転中ですかね。
暫くは起きてますので、よければ待ってま~す!

お礼日時:2019/06/10 02:01

やっさん!


おはようございます


のんびりポンな?
一日やったかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっさん、こんばんはです。

今日は空いた時間にチョボチョボってな感じでした。
ひとまずQ&Aに立てたんで、それのお礼に一苦労でしたよ。

自分でも中々難解・回りくどすぎて、答えにくい質問だとは思いますが、果たして
あの質問で、どれだけの人が冷静に見えているか…てな所も問うてみたいと。

完全に自己満足な質問です(笑)。
投稿時間も夕方で、一番下に追いやられる時間帯だったのも、ある種目立ちにくい
という事で失敗だったかな?と(笑)。

兎に角私は疑問が疑問として、これからも質問は出せる事は出して行こうかと。
今日は取り敢えず、寝落ちまでのカウントダウン中です。
今夜もお仕事頑張ってつかぁさいね!

お礼日時:2019/06/10 00:15

やっさん。


視力良いではないですか(^^♪
左右の銘
私の開けれない目は何と
1.5にアップ
初めてこんなに見えるようになったんですよ…
タダでレーシックした気分
╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふはさんこんばんは。

1.5にアップですか!?素晴らしい!
今まで見えなかった物も、クッキリハッキリ見えてくるんでしょうね。
そして中々出来なかった事にもチャレンジ出来る、いい機会かもですね。

心が健やかなら体も健やかになります。
色んな経験ができそうな感じで、羨ましいですね。マジ卍笑。
余裕があれば、私もレーシック…です。

お礼日時:2019/06/09 21:11

青い色の強面のやっさん°・*:.。

.☆
やーい✲゚.*
じゃなかった
はーい✲゚.*お元気〜?


そうそう
( ▔▔▔▔ •ω•▔▔▔▔)
こーーーんな太眉さん見ませんでしたかぁ?

( ̄▽ ̄)←が変装しておりますしゅーー

ほいじゃまたっ

閉店 (|・ω・)|ガラガラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃん!夕方だね!
you gotta chance!(吉川晃司)だね!

・・・南極は良く滑るねぇ・・・おやじギャグも滑る滑る(笑)。

う~ん・・・かくれんぼかな?
私は目が悪いから見つけられないや(笑)。

座右の銘が「左 0.6 右 0.5」だから。
・・・「左右の目」・・・

ごめんね・・・いつか何か奢るから。
支払いは政府に肩代わりさせるから、安心してつかぁさい。

かくれんぼも頑張るけど、見つけられないままかもしれないです。

お礼日時:2019/06/09 17:25
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!