dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが子供の頃から「これが当たり前」と思っていた家庭の習慣(ルール)が、社会に出て
「ぇえっ!?」と覆された・・・みたいな事ってありますか?

私で言えば、我が家(というか親族全員)和菓子の「桜餅(道明寺・長明寺)」を食べる時は
「桜の葉は微塵たりとも残さず剥がして食べる」とか
「ビデオ・DVDの7泊8日は、キッチリ返却予定日に返さないといけない」
みたいな決まりがあって、大人になって周りに笑われる事がよくありました。

もしかしたら普通の「あるある」かもしれませんが、皆さんの
「え?私(我が家)がズレてたの?」みたいな事を教えてください。

※内容から外れた回答も大歓迎です。
個人的にお勧めの映画や音楽、何かの発表の場に使って頂いてもOKです。
色々知りたい年頃ですので。

お礼は気ままにさせて頂く予定ですので、その点だけご容赦ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん書き込み有難うございます。
    私の周りからは「オッサンくさい」と言われる趣味を楽しみながら。
    気になる曲・お気に入りがあれば幸いです。

      補足日時:2019/06/02 08:52
  • HAPPY

    はのんさん、皆さん。

    早めの補足ですがお楽しみください。
    PSBは入ってなかったかな?

      補足日時:2019/06/02 10:01


  • 好みはあると思いますが、癒し動画です。
    仕事終わりなんかの「疲れた~」って時に是非どうぞ。

    ・・・最初の求人。知っていれば応募してたかも(暴)。

      補足日時:2019/06/04 20:54


  • これまた好き嫌いあるかもです。完全に私の独りよがりです(笑)。
    一番好きなKOKIAと対極にある浜田麻里さん。
    皆さんのお気に召されれば、これ幸いです。

    今年57歳ですが、未だにこのレベルってのは見習いたい・・・。
    (LIVEは2010年のものです)

      補足日時:2019/06/07 20:05


  • あんまり丁寧でも堅苦しいだけですので。
    笑えればそれでよし(笑)。

      補足日時:2019/06/07 20:07


  • 勝手にこの曲を、このスレのバックミュージックに決めさせていただきます。
    何年経っても、こんな気持ちでいられたら楽しいだろうなぁ。

      補足日時:2019/06/11 04:19
  • 皆さんから「動画が見れない」というお話を聞きましたので、タイトルを補足します。

    ①と②の動画は
    「The greatest 660 hits from 1950s to 2008」
    という動画の「11」と「12」です。

    権利関係で見れない物ばかりなので、ニコ動の
    「PVで振り返る 誰でも知っている洋楽サビメドレー」を見るのが一番早いです。

    ③…「B級ニュースの旅」さんの「猫好きによる、猫好きのための猫特集」
    ④…「Fantasia 浜田麻里」で出て来る6:14の動画。
    ⑤…「海原雄山による大論陣 【三國志】」
    ⑥…「Change the World 【日本語訳付き】」

    以上です。
    皆さんの琴線に触れる物があれば、これ幸いです。

      補足日時:2019/06/13 15:05
  • HAPPY

    皆さん楽しませて頂き、誠感謝感激でございます。

    ひとまず締めさせて頂きたいと思います。

    また改めてスレ立てした時は、どうぞ御贔屓にお願い致します。

      補足日時:2019/06/14 01:54

A 回答 (139件中11~20件)

やっさん°・*:.。

.☆こんばんはぁ✲゚.*
あとでゆっくり動画みるズラ°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆
あっちのお礼は家帰ってからね(´∀`*)ケラケラ
今日はあくびばっかーり出るよ((( *艸))クスクス
もうね面倒臭いからそのままデカい口開けてアクビしてます
「ふぁ〜」
周りの空気を全部頂いております
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
そすてー
こっそり居眠りしながら
やっさんがどっかに書いてた
坦々麺を横取りする夢を
見た


グースーピーシピピ
「一般常識と思ってたのに・・・」の回答画像133
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?捨てアカさんの回答が削除されてる(笑)。

「捨てアカさんの己の恥」として敢えて通報せずに残そうと思ってたのに…。
まあいいか(笑)。

緋っちゃんは「カービィ」なのかもしれないですね。
大きなあくびをして、誰かを飲み込んでその能力を使えるとか(笑)。

担々麺は、いつでも食べていいですよ!
・・・ただプリンを食べる時は、前もって教えてね。
娘から冤罪かけられるかもしれないし(笑)。

丁度「プチ」か「一文字」に、好きな曲貼ろうと思ってた所でした。

あんま無理せずに、白目剥いて寝てる猫みたいにたまにはグッスリとお休みなさいませ。
それでは…まったね~ん!

お礼日時:2019/06/13 16:13

やっさん、おはようごぜぇます。

..。o○☆
ヒデローと音さんも、おはようごぜぇます。☺︎

昨日は、かなりハードで忙しくて、
書き込みする余裕が、ほとんど無かったです。

何やら、
アンコウやお灸の話で盛り上がってますね?(笑)

最近、アンコウの別垢?みたいのが、
登場してるので気を付けてくだせぇ。

それだけの朝の挨拶ですが、
また暇になって余裕が出来たら、
また来ます。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、お早うです!。

かなり忙しいみたいですね。肩にも負担がかかってるみたいで。
ピップエレキバンの磁石を2個使って、警察ごっこしてました。

逆の極に置いた磁石でソ~ッと近付く…すると犯人(磁石)はピョコッと逃げる。
これを犯人磁石が「クルッ」とひっくり返ってくっ付いて来たら「逮捕!」(笑)。

パートから帰って来る母親を待ってた子供のころを思い出しました。

アンコウの複・・・ですか。
色々覗いて探してみようと思います。

昔ビデオで見たプロレス。
ストロングマシーンって覆面レスラーが3号までいたはずですが、一回4号が現れた
んですよ。

身長が2m10cm位あって…誰がどう見ても「アンドレやんか!!」と分かってしまう。
それと同じ位、アンコウの覆面は分かりやすいでしょうね(笑)。

恐らく色(蜀)の方々は、惑わされる事無く見抜けるでしょうし、キキさんの洞察力が
あれば、食あたりも無いでしょうね。といっても慢心は危険ですから。

正露丸は忘れずに持ち歩くようにします。

お仕事無理せず、体も労わりつつ頑張ってくださいね。
それではまた。

お礼日時:2019/06/13 12:02

やっさん!


(^人^)感謝

めんどくさがらずに

(  ̄▽ ̄)にっこりでした

400ポイント!
「一般常識と思ってたのに・・・」の回答画像128
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ良かった良かった。

ホント、ポイントもそうだけど「ちりも積もればなんとやら」で、気がついたらこんな
に溜まってた!って事になりそうなんで、小さなワクワクとして頭の片隅に置いておくのがいいでしょうね。

自分としては「役に立つかな?」みたいなレスが、相手にとって「助かった」と思える
事って案外多いんだ…てのが回答してて感じてた事でした。

また今夜もよろしくです。

お礼日時:2019/06/13 11:46

落ち着いた


(  ̄▽ ̄)にっこり

うんうん
マウントとか
上からとか

すべて!個性的な人って
割り切ってるから


割りきりな関係なのかも!

相手は嫌がるみたいだけどね

ワラワラ(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)。お早うです(って、もう昼だッつ~に)。

でもどちらも、わっさんにだけは割り切れていないんでしょう。
わっさんのすれを発見すると「・・・んんんんぁああああっ!」って禁断症状が出て
しまう感じで、書き込ますにはいられない…って感じになっているんでしょうね。

そうそう個性!

あちらが個性バリバリで来るんなら、こちらも個性を出して相殺するしかないですもの。

お礼日時:2019/06/13 11:40

うんうん



必死やったんかも!
ワラワラ(≧∇≦)

ある意味!
かわいいからね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

やっさん!


(^人^)感謝

教えて貰ったから
チャレンジあるのみ

頑張るよ

( =^ω^)

説明魔神

召喚したくないもんね
ワラワラ(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、召喚してもいいんですけど、思ったよりあっさり引いたなぁ…という印象で。
それに地雷撤去には面倒ですし(笑)。
他の方に迷惑かかるだけですからね。

わっさんの事を呼び捨てで「間違った事を教えるな!」みたいな事書いてるの見た
時は、流石にドクターペッパー吹き出しちゃいました(笑)。

お礼日時:2019/06/13 02:22

やっさん、わしさん、ありがとう。



BAにはあんまり興味がないので、私の場合ポイントたまるってことはほとんどなさそう。

やっさんの奥さんもgooされてるんですか。

ドッドが又妖術つかいはじめてるー、ハヒフヘホー。
やっさん、解説してくれない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の奥さんは、あくまで傍観者というか、登録してないです。

一般の人として、軽く覗くってやつですね。
ただ時々私が回答している所に
「これは○○なんじゃないかな?」とアドバイスをくれる程度ですね。

夫婦揃ってgooに入り浸ってたら、流石に娘を放ったらかしにする事にもなるので。

私も4月終わり辺りまで入り浸ってた感はあるんですが、まずは実生活を充実させて
から、余裕のある時だけ・・・って変わりました。

妖術の解説・・・。
余り相手にする人ではないと思っているので、解説としては
「地雷を設置するけど、自分で踏んで、その場を荒らす珍しいタイプのビーンズ」
としか今の所は言えないです。
絡みも殆ど無いですし(笑)。

お礼日時:2019/06/13 02:18

やっさん!



(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

手続きしかた
教えてくだされ
⊂(゚∀゚ )おしえて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはgooポイントのページへ行って、右上の「新規登録」を選ぶ。

そんで、次に真ん中の「gooIDをお持ちの方」を選んで、教えて!gooにログインする
為のIDとかパスワードを入力すれば登録出来たはずです。

・・・あくまで私はそれを選んでも登録済みなので、速攻でログイン中の画面に替わる
ので、その後の手続きとかは上手く説明出来ないんですが・・・。

スマホの方は完全にプライベートを出来る限り晒さない為に、こういったサービスには
登録していないんで、説明が上手く出来ません。

音さんのお礼に貼り付けたURLで、何とか試してください(/ω\)

あまりこういった使い方を説明していると、説明魔が「お前の教え方は違う!」とか
湧いて出て来るかもしれないので(笑)。
ひとまずここまでで。

お礼日時:2019/06/13 02:10

音さん



ベストアンサーを
一月の間に
沢山もらうと

ランクごとに
ポイントが貰えますよ


ポイントが貰えるランクに
あるときに

なんか手続きしないと
駄目らしい

( ̄▽ ̄;)試してないや
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今年に入って手続きして、その後はワンクリックでログイン出来る状態でして。

上手く説明できるか分からないけど、上のレスのお礼で説明してみます。

お礼日時:2019/06/13 01:53

こんばんは。


私もミナさんの土鍋でえっ!と思ったのだけど、そもそもポイントってBAをつけたらもらえるもの?
どんなにして貯まるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントは教えて!gooだけでいえば、毎月BAの数によってgooからポイントが
貰えるんですよ。

例えば一か月の間にBAを30個貰ったら、音さんのグレードが「B」になる。
グレードによって、ポイント数・必要なBA数も上がっていきます。
その状態でgooポイントのページへ行ってログインすれば、ポイントが貯まります。

https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …

有効期限は3年あるみたいなんで、ちょこちょこ貯めていけば結構活用できます。
ただグレードを上げていくには、それこそ沢山の回答を丁寧に丁寧にしていかなければ
ならないんで、かなり大変な作業ではあります。

結構BAを貰い始めると、楽しくなって回答が増えたりもするんで、そういった使い方
もここを楽しむひとつですね。

お礼日時:2019/06/13 01:49
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!