プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時点でこれだ!という行きたい大学がない高校三年生はAOや推薦ではなく一般にした方がいいでしょううか?先生がそういう人はAOや推薦は受ける資格がないと言っていたので気になりました。私としては今までAOや推薦を受けることになってもいいようにずっと定期考査をある程度は頑張ってきていたので、(評定は4.7とそこまで高くないですが)それを活かしたい気持ちもあります。どの大学かは決めていませんが学びたいことは決まっています。一般にした方が良いか悩んでいます。ご意見ください。

質問者からの補足コメント

• 校外活動は色々なボランティアに6回程参加したと思います。部活についても話せる題材はあります。委員会は微妙です。

A 回答 (2件)

先を見て頑張れるあなたはどの道を選んでも頑張れると思います。

自信を持って進路を選んだらいいと思います(^^)
    • 1

あなたの学校には、どこの大学から、

指定校推薦がきているのか、なるべく早く調べたほうが良いと思います。
学びたいことは決まっているんですよね。そしたら、それが学べる大学から、指定校推薦がきているのか調べてください。上手く来ていれば、そこがあなたの志望校になるだろうし、
なければ、指定校を切ってA Oや
一般受験にまわることも
考えないといけません。

この時期、行きたい大学が決まってないっていうのは、普通のことで、だからって指定校や A Oに向いてないとは言えません。

でも行きたい大学があるにこしたことはないので、いろいろと調べてみましょう。
    • 2