プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一生命の説明会に誘われたので、2日後から行く予定にしていますが…とても不安です。
今は専業主婦で育児に専念していますが、今週からお給料付きの勉強会に通う予定にしています。
今職を探してるので、お勉強するだけでお金がもらえるからちょうど良かったと思ったんです。
でも正直、生命保険の世界で働いて行くのはちょっと…という感じでまだ迷ってるし、怖いです。
まだ未就園児の子どもが居て、期間中は母に見てもらう予定ですが、他にも私ではなければいけない子どもの用事が5つ以上あるのできちんと行けそうにないです。
資料には10日中9日以上出席必須と書かれていますが、必須日数以上出席出来そうにないです。。。
必須日に行かなければ、この話は流してもらえるでしょうか。

A 回答 (6件)

話の種に参加してみたら、微金でも出してくれるなら、 だけどその後はしつこく連絡くるだろうけどね

今日 日保険加入はネット加入の時代だけどね。
    • 0

生命保険…信用出来ねー

前者と同じくネット加入に淘汰されるじゃろね…
    • 0

生命保険のセールスは厳しいですよ。

パートさん雇ったら本人どころか友人知人親戚縁者まで契約させて、種が尽きたら退職っていう非道なことをしている所もたくさんあります。
最初から主婦を使い捨てするつもりの確信犯ですが、会社にとっては契約が取れれば何でもいいと考えているところが実際に多数ある。
お給料付きの勉強会っていうのは参加者に契約させるために開催するものです。
そんなところに行くのは飛んで火に入る夏の虫だと思いませんか?

真面目にセールスの仕事をしたいとしてもよほどの顔の広さがないとまず続かないでしょうね。
そもそもセールスに行くあてすらないのが現実です。
不安に思うなら止めることを強くお勧めします。
    • 0

私も業界としては同じ仕事です。

第一生命は一緒にお仕事しませんか?と勧誘がとにかく凄いです。
知り合い友人から、街頭でのスカウトなども。
勉強会や料理教室など、人を連れて行くにもノルマあるみたいですね。

生保レディがたくさん欲しいので、10日中9日以上出席出来なかったとしても、話が流れることは無いでしょうね。
お給料が減額されるなどの処置じゃないでしょうか。

迷ってて怖いと思うならやめておいた方が良いですよ。
かなりのメンタルの強さが必要です。
心臓タワシなんじゃない?とか思いますから(笑)

今どき飛び込み営業なんかは無いですから、会社から与えられるリストに沿って営業する。
辞めた人のお客さんの引き継ぎ。
担当企業の団体契約への営業(お昼時間に伺って新入社員や既契約の社員へのフォローなど)

第一生命は固定給があると言いますね。
それに歩合が付くけど、契約取れなくて固定給だけもらってるとかなり厳しい対応取られるそうです。
そうなると親兄弟や友達に頼んだりとなってきますね。

下手に1回でも参加すると上手い断り方しないとしつこいですよ。
旦那や義母が猛反対で離婚危機まで発展しそうだ、子供を預かってもらえなくなったなど言って断った方がいいです。

第一生命で働いてる人から聞いた話ですが、全て合ってるとは限りませんので、参考として。
    • 0

資料に10日中9日以上出席必須と書かれているのに、必須日数以上出席出来そうにないなら、

最初から断るのが礼儀だと思います。
いずれ職に就くにしても、あなたならそんないい加減な人を雇いたいですか?
    • 0

流したいなら”都合が悪くて辞退する”と連絡するのが社会人だよ。

ブッチはだめ。

保険会社の”うちの商品は顧客を幸せにする”教育かぁ・・
    • 0