アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女子大3年生です。

万が一、の話でお尋ねします。
学生で妊娠してしまったらどうなるのでしょうか?
彼は社会人でも自分が学生で妊娠していまったら、、、。
おろすのと産むのではだいぶ違いますよね。

21歳とかで出産、となると当然就職も難しいし、、、となると中絶・・・・・。なのかもしれないけど、そうなると手術を受けて、やっぱり大学をしばらく休学して、、、となるのでしょうか?
中絶手術自体は何週間も入院、みたいではないけど、やっぱりそのまま大学生を続けるのって中絶の場合でも難しいのかな・・・、とか。

身近にそういう人いないのでお尋ねです。因みに私がそうなったわけではなく、あくまで仮定の話です。

A 回答 (17件中1~10件)

初期に中絶すればその後異常がなければ何日も大学を休むことはない


せいぜい二、三日風邪と変わらない日数
本人が病んでしまって続けられなくなることはありますけどね
中期中絶はいろいろ大変。
肉体的にも精神的にも法的にも。勧めない。

中退して結婚して産む

休学して産んで、保育園に預けて復学、就職

産んで特別養子に出す

中絶して学生を続ける

その辺の選択肢かなと。

特に異常がなく、産前産後の休みだけでいいなら
タイミング次第では休学しない方法もあるかもだけど
    • good
    • 0

大学四年生で、妊娠、出産した同級生がいました。

真面目な人だったので、単位に余裕があり、少し休んだだけで無事卒業しました。その後2人目3人目と出産されたので就職はされなかったようです。
優秀な方だったので、個人的にお勤めされない事に勿体ない気持ちはありますが、本人は幸せそうです。
    • good
    • 0

中絶するのであれば


1日でも早い方がいい。
体への負担も少ないはず。
相手と費用のことについて
ちゃんと話し合ってくださいね。
大学は体調不良を理由に
2週間ぐらい休めば
何も問題無いと思います。

もし、出産するのであれば
休学して復学しかないですね。
中々、難しい気がします。
    • good
    • 1

この手の 質問するのなら


sexなんか しなさんな!
どうしても性欲が 抑えられないなら きっちり避妊
しなさいな。
出来た子供を ちゃんと育て上げる事ができないなら
仮定も くそも
子供を つくらないように
しなさいな❗
    • good
    • 1

どっちでもいいけど、生んだら自分たち親だけで育ててほしい。

生まれてすぐから君の親や他人に預けないでほしいね。
    • good
    • 0

後々、産みたくないなら、中絶をしても良い。



親や彼には相談した?
    • good
    • 0

同級生で、大学の時、妊娠した子がいました。



彼も、同級生でしたが、責任を取らず、逃げました。

結果、彼女は、出産し、退学しました。


中絶したあと、精神的に苦しんだり、妊娠したくても出来ない人もいると聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0

・大学を辞めて子供を産む。


・休学して産むだけ産んで親に育ててもらう。
くらい?
まあ就職は難しいだろうし、個人的には産むなら今の生活を諦める。そうしたくないなら中絶。

だから避妊は重要なんだけど、このサイト見る限りはそういうことまでは考えが及んでいない人が結構いて草。
    • good
    • 0

相手が社会人なら退学して結婚、出産。


それか休学して結婚、出産、周囲に助けてもらって卒業。
    • good
    • 0

大学4年ですけど、長期休みがあるので出産して結婚した子います。


彼は社会人です。
ですが就職はもちろん無理ですし、彼がこの現状を受け止めてくれないとですね。
不安なら先々までを彼とは考えて、今だけの恋愛なら最後まではしない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています