アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生友達4人で行動しています。もともと2人2人で仲良くなって集まった感じです。
私の仲が良い子が一度冷たくなり、あまり私に話しかけて来なくなり、私が話しても素っ気ないことがありました。また2人2人の前後で別れた時にずっと後ろを向いて話すため疎外感を感じいちいち振り向くのもおかしいため、会話に入っていませんでした。そのため元気がなくなり、学校に行きたくない日が続きました。いっそ、違うグループにいようと思い、一緒に学校にいっているのですが、それをやめようと思い連絡を取ると彼女の方から謝ってきました。理由は生理などがあって冷たく、人にあたってしまったということでした。それが理由で人に当たるという人に初めて会ったので驚きました。しかも私以外の人には普通でした。謝ってでも一緒にいたいということなのでしょうか。朝だから機嫌が悪いとか生理だからイライラするとかあるかもしれませんが、それを人に当たるのは正直迷惑です。不愉快になります。また、自分から同じ人とベタベタするの苦手だと言っておきながら4人の1人と仲良く、クラスの他の子とも私が話しているからその時に混ざって話すという感じでとても不思議です。クラスの中には他にも話す友達はいてまだ2ヶ月で無理だと思いますが、自分の本心を言える友達が欲しいです。自分を捨てずに、お互いいいたいことが言えるような、これからの大学生活で勉強ではなく友達関係が不安です。やっていけるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• クラスがあります。サークルにはもう入っていますが、冷たくしてきた子と同じなんです。
    少し前にグループの中の別の子がツイッターに意味深な書き込みをしていて、それを冷たくしてきた子がいいねしていました。裏で悪口でも言っているのですかね。気にしない方がいいのに気になってしまいます。ポジティブに考える方法ありますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 22:45

A 回答 (3件)

わたしは4年間大学生活を送って来て、2ヶ月で違う3人グループに移り、そこでも仲間割れがあり、1人が離脱して、新たな子が加入したり、次は3人に減り、そこでは私が省かれたりと、4年間の間では色々な変動がありました。

友達関係が苦痛な時もあったりしたけど、振り返れば大学生活は充実していたなと終わって感じました。
ですが本心を話せる友達がいたかと言うといません。
と言うかたった4年の間で、休みも長くある中で、絆を作れる方がすごいなと思います。
何でも話せるのは、私は中高の友達です。
多分大学生のほとんどが地元の友達の方が仲が良いです。
クラス行動ではないので、そこまで友達と言うほどの執着もなくなるのかなと思います。
あなたはまだ2ヶ月なので、これからまだまだ友達関係の変動もあるし、ある程度は割り切って関わって行くくらいでいた方が、あまり自分を追い詰めなくなるので良いと思います。
バイトやサークルもあれば、仲間は沢山いるので、大学の友達だけに執着もなくなるので、気楽に行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり中高の友達は何でも話せますよね!
重く考えずに色んな友達と話してみようと思います!気楽になりました!ありがとうございます!

大学にクラス?があるの? 

狭い世界の中でグダグダせずに、積極的に行動しましょう。
ともあれ、縛りの緩いサークルを見つけ、参加してみましょう。
気に入ったサークルがなければ、立ち上げましょう。
自ら発信、行動すれば、友達は、簡単にできます。
一生の友達には大学時代の友がたくさんいます。
この回答への補足あり
    • 2

喧嘩するほど仲がいいって 今の時代にはないかもしれないけど

慌てて友達作るのは なんか賛同出来ないなぁ
    • 2