プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根・人参・ジャガイモ等の皮をむくのにピーラーを使うのは主婦失格だと思いますか?

包丁を使うのが普通だと思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

一番早くて楽で安全な方を選ぶのが主婦業なので満点合格です。

    • good
    • 2

どちらでもいいが、ペティナイフも使えるよ

    • good
    • 0

いいえ。

失格とはまったく思えません。
ピュラーだろうが、包丁だろうが
家族のためには料理をこさえるあなたは尊いです。
    • good
    • 1

僕は、ピーラーでも問題ないと思います。


便利な道具は、積極的に使った方がいいと思います。
    • good
    • 1

失格ってこともないけれど、にんじんは出荷時にすでに皮は剥けているのでそのまま食べられるし、大根だって剥かなくてもきちんと洗えば食べられます。

    • good
    • 0

いいえ。

包丁を扱うのが苦手な女性がいます。普通ではなく、けがの防止のためには、安全で良い方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!