プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親はとても厳しく、私のことをいつも全否定してきます。

物心ついた頃から、親に褒められたことなど一度もありません。

私は22の大学生ですが、大学生になるとき、一人暮らしをしようと思いましたが、認めてくれませんでした。

それで今も実家で、罵られるばかりの生活です。

もう精神的に限界です。

なんとかして親を訴えることはできませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

訴えても無駄でしょう。


家を出ることについて、成人は許可をとる必要はありません。
勝手に家を出るのが無難です。
    • good
    • 1

なぜ全否定されるのでしょう?


心当たりは?
    • good
    • 0

これで何役目?

    • good
    • 2

今は保証人なしで家借りれるんだし勝手に家でるのが一番。


勿論親の援助なしで。
    • good
    • 0

むりです。


30万円は自分で働いて稼いでください。
    • good
    • 0

> なんとかして親を訴えることはできませんか?


お金を出して弁護士に相談してください。


> 私は22の大学生ですが
だったら、もう大人(成人)なのでから、親の許可なしで一人暮らしは可能ですよ。
大学の学費および独立後の生活費等を自力で稼いで、金銭面でも親から独立すれば?
    • good
    • 0

さっきから何がしたいの?

    • good
    • 0

一人暮らしに向けてバイトでもしてお金を捻出すれば良いことです。


頼るとこは頼っていたのでは、あなたの思う様にはなりませんよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

それで今も実家で、罵られるばかりの生活です。


もう精神的に限界です。
 ↑
成人なんですから、さっさと独立しましょう。



なんとかして親を訴えることはできませんか?
 ↑
訴えることは出来ますが、勝ち目は
ありません。

文面を読む限りでは、いずれも親の監督権の
範囲内です。

訴えて敗訴すれば、相手の訴訟費用を負担することになりますし、
場合によっては弁護士費用まで負担させられるかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!