プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度ウツになり、市のカウンセリングに行きました。
しかし、カウンセラーにキツイことを言われ、逆にさらにウツになりました。
悲しいです。
同じような思いされた方いますか?

A 回答 (6件)

どんなことをいって どんな部返答にキツイと感じたのでしょう。


的外れなひどい内容でしたら同情しますが、立場上そのようなことはないとおもいます。

相手の人の為の事を本当に考えると厳しい意見になりますよ。
自分と関係ない人には表面的に優しい言葉を投げかけてそんな優しい自分にうっとりするものです。
貴方がこのまま将来的にどうなろうと知ったことではないのですからね。

カウンセラーの方は、貴方の将来の為に短い限られた時間で 自分に出来ることをしたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪質ないじめを受けてることを言ったら、
私もいじめ受けたことあるけど、いじめはなくらないから気にしなかったらいい、
いじめ対策をしたら、逆に悪化するから放っておいた方がいい、
みたいなことをいわれました。

なんか、気にせず放っておくのなら、何のためにカウンセリングを受けたのかわかりません。
私のことなんて考えてくれてないと思います。
個人情報だけ知られて辛かったです。

お礼日時:2019/06/09 19:54

少しでも気が楽になればなによりです。

    • good
    • 0

何にでも当たり外れはあります。

辛いときに外れだとダメージ大きいですよね。
心療内科、カウンセリングなど、しばらくはジプシー生活を送ってみるのもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たり外れありますよね。今回は運が悪かったです。
でも、ここで相談して気楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 13:36

私はキツイことでは有りませんが、以前、傾聴出来ないカウンセラーにカウンセリングを受けたことがあります。



6,000円払ったのに何も変わらずがっかりしました。

クライアントに否定的なことを言うカウンセラーは、カウンセラーの資格はないと思います。
偽物カウンセラーに言われたことは気にしないでください。

あなたは悪くないですからね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カウンセリングを受けた時より気楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 13:35

来談者の悩みを汲み取らず、傾聴せず


自分本位の考えを押し付けるカウンセラー
も中にはいます。

私はそういった臨床心理士にあたった
ことがあり数時間ほど激論になったことが
あります。もはやカウンセリングの時間とも
言えません。

よほどスキルが高く相性がいいカウンセラー
ならばうつ病の治療効果は高いのかもしれませんが、
変なカウンセラーだと逆に悪化します。

もし別のカウンセラーにかかるようでしたら、
探りをいれながら、信頼できそうであれば
後々本音を打ち明けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪化した上、個人情報も全て教えてしまいました。かなり後悔しています。
次から様子を見て打ち明けるよう気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 13:39

市主催のに来るカウンセラーは碌なものが居ませんね。

。。
保健所の相談コーナーがあって精神科医と話をしたんですが、
ものすごく馬鹿にされましたよ・・・特に両親を貶されました。

で、自分の開業しているところに来たら治してやるって結論で終わりました。

ただの宣伝目的とストレス発散に来ているんでしょう。
ちゃんとした医療機関にかかることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気が楽になりました。

お礼日時:2019/06/05 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!