電子書籍の厳選無料作品が豊富!

距離感がおかしいと言われました。空気が読めないとも言われます。SNSで知り合ったカウンセラーの方に嫌われました。友達どころかカウンセラーにすら嫌われる自分ってどんだけなんだろうと思います。依存してしまいました。精神的にどっぷりと。寂しくて。
動画で私の話をされたので、口コミに動画で患者さんの個人情報を話すのはどうかと思うと言ったら訴えてやると脅されました。

寂しくてSNSで知り合ったカウンセラーに依存してしまいました。

フリーライターとしての活動は今年で4年目になりました。国語が得意なわけでもなく読み書きは苦手で 偏差値は高いけど 
問題解くの遅いし 専攻も違うので
歯科助手と金融事務は続かず
医療事務を一年ちょっとくらいしてました。
仕事が全然続きません

カウンセラーさんにも訴えてやると言われました。

A 回答 (4件)

そんな感じで、愚痴だけネットを言っているから、


嫌われるんです。
そう言うことに気が付いたらどうですか?

なぜ嫌われたのか?
何がうまくいかないのか?
そういうこと自分で振り返って、考えるってこと
しないと、いつまでたっても、そうなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいすね

お礼日時:2021/09/24 19:54

SNSで知り合ったカウンセラーは果たして本当にカウンセラーなのでしょうか…?


自称カウンセラーってSNSに意外とたくさんいるので、もしかしたら変な人に引っかかっていた可能性もありますよ。

とりあえずセカンドオピニオンという形で別のカウンセラーさんにも相談してみてはいかがでしょうか?
もしも依存していたというカウンセラーさんが「自称」だった場合、これまでのカウンセリングは無意味なのではと思いますので…。
ちゃんとしたカウンセリングだとあなたに合わせた対応をしてくれると思いますよ。

「訴えてやる~」の件はちょっとよく分からないので回答は控えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内の相談機関に行ってきます

お礼日時:2021/09/24 19:54

ご質問が分かりませんが、そのカウンセラーって、自称ではなく、ちゃんとした方なんですか?


ネットでカウンセリングとか、患者を嫌うとか、自称のなんちゃってカウンセリングではないかと思うのですが。
(カウンセラーが「距離感がおかしい」なんて言うのもおかしい。
 適切な距離感を作るのはカウンセラーの仕事です。)

ということで、なんちゃってカウンセラーに当たってしまったと思って忘れてください。
ネットなんて利用せずに、顔を合わせて話を聞いてくれるきちんとしたカウンセラーに診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市内の相談センターに行ってきます

お礼日時:2021/09/24 19:55

それで質問は何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!