dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産経験のある方、みなさんは出産直前までプラス何キロでしたか??
私は来月出産予定の現在プラス12キロです(;_;)(;_;)
最近の検診で看護婦に今の体重はもう出産する時の体重だからちょっとだけセーブしとこうか、と言われました。(><)(泣)
プラス12キロって正直やばいですか?今までは結構細身な方で、初めてこんな増えました!

それと、産後はやはり元のスタイルには戻るのは難しいでしょうか?産後で痩せるという方と産後激太りする方と、色々みたいで(><)皆さんの経験を教えてください。

A 回答 (6件)

細身の方なら12㌔増ぐらいでちょうどいいはずです(^ー^)ストレス溜めないように楽しみに赤ちゃんを待ってあげてくださいね(^ー^)☆



産後は年齢も関係あるのかも、と実感しております。。。
20歳ー36歳で6人出産しました。
普段49-50㌔ぐらいです。

①20歳 56㌔で出産して翌日47㌔
②23歳 53㌔で出産して翌日49㌔
③27歳 56㌔で出産して1ヶ月で49㌔
④30歳 58㌔で出産して3ヶ月で49㌔
⑤34歳 58㌔で出産して3ヶ月で49㌔
⑥36歳 60㌔で出産して現在産後3ヶ月 
    まだ3㌔戻りません。

年を取るごとに戻らなくなっています。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人にも12キロなら大丈夫だよと言われますが、元々細身なのもありいきなり太って皮膚が追いつかなくて妊娠線がかなり出てしまいました。。。(;_;)

6人ってすごいですね!!!!
翌日でそんなに変わるんですね~~

お礼日時:2019/06/09 07:49

私は出産直前でなんとプラス21kgでしたorz


なにかを食べてないと気持ち悪い方の悪阻で、、栄養指導も受けましたが臨月頃はそんなに食べなくても、歩いても、何をしても太りました。
出産5日目に体重を測ったんですが、なんと1kgも減ってなくて、それが一番衝撃でした。最低でも3kgは落ちてるかと思ってたので^^;
産後二週間はむくみが本当に酷くて、足は象さんみたいでした(笑)

ですが、出産後は妊娠中に食べまくってたお菓子は食べたいと思わなくなったのと、骨盤矯正に7、8回通ったのもあって産後1ヶ月で7kg減、現在18kg減です。ちなみにちょうど4ヶ月です。
元々私はデブなので、出産前の体型に戻りましたがデブです(笑)
でも、他の方も言ってるようにお腹はぷよぷよです。
ズボンは普通に入るようになりましたけどね。
ちなみに、完母です。スルッスル落ちました(^-^)
    • good
    • 0

妊娠前は太りにくい体質だったので


妊娠中もいつも通りに食べてたら
20キロ越え
体重制限のハンコ押されまくり
完ミだったけど1ヶ月で元に戻りました
    • good
    • 0

細身なら12キロまでOKなはずです。


病院では、普通なら10キロ、太めなら8~10キロまでとなってました。

私は産後、思春期以降最低の体重まで激ヤセしました。今結婚式やりたかったー!ってくらい。母乳でまくりだったので。
でも、そんなに激ヤセしたのにお腹はあまり減らずに、ポヨポヨしてます(^^;
痩せてるのにお腹はポヨポヨ。これは二人産んでも同じでした。
骨盤ベルトして締めてたんですが、それで膀胱炎になってしまい締めるのをやめたらこの有り様で。
でも母乳やめたら体重戻りました…
今は産前と変わりません。
    • good
    • 0

12ならまだ大丈夫(^○^)


わたし16(笑)
ちなみに私の母は20(笑)
    • good
    • 0

12キロ増は、注意されますよね。

私の場合は、7キロ増でした。来月出産でしたら、妊娠中毒症などがないならば大丈夫だと思います。産後の体型や体重の戻りについては、母乳をあげると痩せていきます。体型については、産後用のガードルや腰のくびれを締めるものがあります。産後の肥立ちが良ければ、使っていくと戻りやすいです。また、ガードルなどについては、やはりメーカー品の方がいいいですよ。サイズも、少しずつ身体の戻りに合わせて小さくしていきます。最初から小さい物を付けるのは逆に血行が悪くなるので、サイズを下げていく流れがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!