アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンを長持ちさせる方法ありますか?

原付ですが、すぐ ガソリンがなくなります

飛ばすとすぐなくなりますか?

2、3日でなくなります
毎日乗ってますが

A 回答 (7件)

法定速度で走れよ


満タンで250kmくらいは走るハズ
どーせリミッタ解除して60kmとかで走ってるんだろ・・・
    • good
    • 1

飛ばさない

    • good
    • 0

速度を抑えて走るのが1番効果有ると思います。


あとタイヤの空気圧、プラグ交換など。
    • good
    • 1

ブレーキを使わないような運転をするとガソリンの消費は減りますよ。

    • good
    • 0

急発進、急加速、急ブレーキを避け、ゆったり走行しましょう。


また満タン時の走行メーターの数値をメモっておき、次に給油時に何リッター給油しメーターはいくつになったかを確認しますと、リッター辺り何キロほど走ったかがわかり燃費を計算できます。
先の「急・・」をしないように意識するほどにこの燃費も上がるかと。

あとは1度バイクを点検に出して見ること。
燃焼系の部品の老朽化、摩耗、タイミングのズレなど適切な燃料消費を阻害している要因があるのかも知れません。
    • good
    • 0

1日の走行距離を短くして、時速30km/h以上出さないようにすれば、長持ちします

    • good
    • 0

マフラーに空けた穴を塞ぐ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!