電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんこんにちは!
見ていただいてありがとうございます!

遠距離恋愛をしている方に質問です。

私は初めて遠距離恋愛をしていて、付き合って
2ヶ月になる彼氏がいます。
私が24歳で彼氏が36歳です。
彼氏は自営業で建設業をしていまして、毎日
忙しく今の時期だと暑い中外で頑張って疲れ果てて
いつも帰ってきます。

そんな中でもうすぐ彼氏の誕生日がくるのですが
誕生日の日は会いに行ったりしていますか??

誕生日は平日なのと、暑い中働いて忙しい日に
逢いに行くよりかは土日のお休みの日に行って
ゆっくりお祝いできる方がいいのかなと考えたり
しています。。。

でも誕生日の日におめでとう!ってサプライズで
来てくれるのも嬉しいかな??
いや、しんどいか、、みたいな感じで1人で
考えています。笑

もし、当日に会いに行くとなれば、仕事終わりに
会ってプレゼントを渡して帰ろうかと思ったりも
しています。。。

何が正解とかはないと思うのですが、経験された方
お話聞かせてください!(T_T)
日本語がぐちゃぐちゃで分かりにくかったら
すいません!

A 回答 (4件)

彼氏が喜べば何でも良いと思います。


誕生日に着く手紙に、今度2人でお祝いします。
場所と日時を書いてわたす。。

多分、彼氏は嬉しいよね!
    • good
    • 0

あなたと同じ20代の彼氏ならサプライズ喜べるかもやけど彼ピ36歳ぢゃもん~


しんどいと思うーーー;
    • good
    • 0

遠距離であまり会うことができないからこそ、会う時は余裕を持ってゆっくり会いたいです。


しょっちゅう会える相手なら、仕事帰りに駅で待ち伏せ、みたいなサプライズも面白と思いますけど。
遠路はるばる来てくれたけど、こっちは疲れていてすぐにも寝たいでは対応に困ります。

サプライズは必ずしもされる側にとっていいばかりではないです。
それでも、自分の為にいろいろ考えてサプライズしてくれたんだからと、ビックリして感激しなくちゃいけない。相手の負担になる場合もあります。

その晩あなたが泊って、翌日は一緒に朝ごはん食べて出勤、とかならいいかもしれませんが、それでもアポイント取らずに家に行くのは、付き合っていてもどうかな?と思います。
それより誕生日の朝一番に「おめでとう!」って電話とかLINEやメールが来る方が嬉しいです。

相手の都合を聞いてゆっくり会える日にして、誕生日のお祝いの中でサプライズを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですよね、、
頻繁に会える距離ならサプライズでの少しの
時間でも嬉しいですが、遠距離となると、
少しでもゆっくり会える方がいいですよね!!

やはりそうですよね( ´・ω・`)
サプライズで行くのはやめとこうと思います!
やっぱりゆっくりとお祝い出来る方が
いいですもんね!!

ご意見ありがとうございます!!
助かりました!

お礼日時:2019/06/06 10:39

遠距離でなくても社会人ともなれば 仕事の都合で当日会えない事はザラにあるでしょう


サプライズを喜んだり 当日にこだわる人は確かに居るとは思いますが・・・、
遠距離でしょう、特に男は誕生日だからと言って特別な日という感覚が無い人もいますよ

私も妻とは一時期遠距離で、「バレンタインデーにチョコ送ろうか?」、「誕生日プレゼント送ろうか?」、すべて「しなくていいよ」と答えていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうですよねー。。
さらに自営業で1人で仕事をほとんどしてるので
いきなり行くのは厳しいですね( ´・ω・`)

なるほど、、。
確かに男の人で誕生日!特別な日!という感じの
方は周りに少ないかもしれないです、、

体験談ありがとうございます!!!
助かりました!!

お礼日時:2019/06/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!