アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<の上に右上向きの線がくっついてるやつは何を表すんですか?(大学への数学 解法の探求・確率で出てきました)

「記号の意味教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ記号がwikiにありました
    ⋜です何て読むんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 14:29
  • (あ,カテゴリ間違えた)

      補足日時:2019/06/06 14:41

A 回答 (2件)

その前後にはどう書いてあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はないのであとだけ書きます。
(⇔1≦x_1<x_2-1<...<x_k-k-1≦n-(k-1))については(n-k+1) C k (コンビネーション記号)です

お礼日時:2019/06/12 14:41

こんにちは



写真の肝心なところがぼやけてしまっていますけれど・・・(笑)

左側に使われている不等号(≧の逆向き)を考えると、複合同順の意味なのかなぁ。
(意図的に書き分けているので、「1<n」が必須ということかと)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%AD%89 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼


< (これらをくっつける)
みたいな記号です。

お礼日時:2019/06/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!