アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

現在離職中で転職活動を行なっていました。
先日面接したところから内定を本日メールにていただきました。

採用通知書も添付されていて、入社日が書いてあり、(応相談)と書いてありました。
面接時に具体的な日程のお話はしていませんでしたが、都合が合わないため3日ずらしていただきたい思っているのですが、それが影響して不採用になることはありますでしょうか…?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>面接時に具体的な日程のお話はしていませんでしたが



具体的な話をしてないのに…3日ずらす意味が良くわかりませんが…

応相談と書いてあるなら大丈夫だと思いますよ。


中途採用だから入社日なんていつでも良いですが、切のいい日が良いと思います。

月初め
週初め
給料の締め日の次の日
 (例えば、20日締めなら21日から25日締めなら26日から)

10日からだとちょっと急かもしれないので、週初めの17日(月)からの出社で相談してみては?
    • good
    • 0

「(応相談)」とは、ご相談に応じますよ、という事です。


記載の入社日以前に、余裕を持って、相談すべく連絡を取るべきです。
「それが影響して不採用になること」は考えられません。
    • good
    • 0

数日なら 影響ありません。

一か月とかならアウトですが・・・
    • good
    • 1

応相談と書いてあるのであれば、「その日は○○をしなければならないため、入社日は3日後の○日にさせていただいでもよろしいでしょうか。

」と、担当者に連絡すればよろしいかと思います。
それが影響して不採用になることはないでしょう。
ちなみに、入社日をずらす理由については、具体的に話してくれた方が、相手は安心すると思います。
※あまりに変な理由だったら、あえて言う必要はなく、「都合が悪いので」でよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!