電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直接話法から間接話法に直しなさい。という問題なのですが(3)と(6)の自分の回答(シャーペン)がなぜ間違ってるのかわかりません。解説できる方いらっしゃいませんか?

「直接話法から間接話法に直しなさい。という」の質問画像

A 回答 (3件)

見直したところ、(6)も I で正解です。

これも採点ミスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部採点ミスだったんですね(笑)
助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/06 19:50

>ということは、あなたの父=私の父となりませんか?



勘違いでした。あなたの仰るとおりです。(苦笑)
    • good
    • 1

ハワイに行くのはアリスの父親だから


聞いたのは Chad だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)の直接話法を日本語に直したら
アリスは私に言った、「あなたの父はハワイに行く予定なんですか?」
ですよね?
ということは、あなたの父=私の父となりませんか?

お礼日時:2019/06/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!