アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害手帳3級を所持、派遣社員として昨年12月からフルタイム、週4~5回のペースで働いています。

非課税となる年間204万円(総支給額)でおさえたいと思っていますが、最近まで副業もしていた為に、このままいけば超えてしまう確率が高いです。

枠内に抑えるには仕事を約1カ月程休まなくてはならない計算となります。
流石に1カ月は休みづらく、次回更新後に退職しようか迷っています…

良いアドバイスありましたらどうかよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

昨年12月からと言う事は、6ヶ月は働いたこととなりますので有給が付与されているかと思います。

今後、半年間は有給を使わず欠勤扱いにしてもらい収入を調整すれば良いかと思います。
休み辛いと言う気持ちもわかりますが、会社に相談してみるべきかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今月より有給が発生しております。

有給を使わず欠勤扱いにする事も派遣の担当の方より提案頂けましたが、せっかく頂けた有給を使わずに、というのは何だか悲しいです。
やはり退職しかないのかもしれません…