アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病と憂鬱の違いって なんですか?鬱病はどんな病気ですか?症状はどんな感じですか?

A 回答 (4件)

セルフネグレクトとは、最低限の生活が出来なくなることかなー。

ちゃんとした定義があると思いますが。
具体的には、食欲がないので食事しない、お風呂、着替え、洗濯などが出来ない。
程度が進むと、家がごみ屋敷になります。
私の場合、最悪の場合でも、ゴミ出しはしますので、まだましなのかもしれません。
ただ、風呂、歯磨きが出来ない場合があります。
    • good
    • 2

もしかすると別の症状かもしれませんね。

医者には、なるべく具体的に辛いことなどの
症状を伝えるようにしましょう。それでもだめなら、医者を変えるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 変えてみます

お礼日時:2019/06/07 06:32

抗うつ剤を処方されているのであれば、うつ病と診断されているのでは?


私は20年以上うつなどを患っていますが、良くなったり悪くなったりです。
幸いなことにリストカットなどはしたことありません。たまにセルフネグレクトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ剤が効いてないのかな 自分は違う病気なのかなと疑います リスカは辛いですね
セルフネガレスってなんですか?

お礼日時:2019/06/07 06:08

何もやる気が起らない、食欲がない、眠れない、自己否定ばかりしてしまう。

などなど。
こういう事が続くようであれば、うつ病が疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕 楽しいことしてるはず なんですが いつも頭の中に自殺したいという 考えがあります
抗うつ剤もリフレックス飲んだり睡眠薬飲んだりしてます でも 行動力はあります
これも 鬱のうちに入りますか?

お礼日時:2019/06/07 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!