プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ノートパソコンの液晶パネルを交換しようとしていたのですが、電源コードをつないだまま、作業してしまったためショートしたらしく、その後から電源が入りません。
直し方など、詳しい方、ご教授お願い致します。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

本当にショートして壊れたのなら基盤交換するしかないでしょうから、メーカーに出すしかないと思いますよ。

    • good
    • 1

そりゃ、修理に出すしかないよね。

    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


失礼ですが、電源を入れたまま作業するような人は自分で液晶パネルを交換するような作業はなさらない方が良いと思います。
最初から修理に出していた方が時間・費用ともに少なく済んだのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ショートしたのだとしたら基盤そのものを交換する形になります、修理にも出せますが、普通は買い替えを検討するレベルでしょう


基盤を取り外し、テスターを使って壊れた部位を探し出し、部品を購入、交換することも可能かもしれませんが、普通はそこまでやりませんからね

ちなみにですが、パネル交換の時に、外したまま元に戻さなかった配線とかはないですか?
PCの組み立てなどではよく配線抜けで起動しないなんてミスが多かったりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。基盤の交換とはマザーボードの交換という事でしょうか?
外したまま元に戻さなかった配線はないと思います。パネルの部分しか、触っておりませんので・・

お礼日時:2019/06/07 10:57

基盤=マザーボード


です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!