アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを控えています。皆さん引っ越しの際に残った調味料などは処分していますか?ネットで検索したところ、「処分したくない場合はクール便などを利用する。要冷蔵のものは処分した方が良い」などの意見を見ました。引っ越しまでに出来る限り使い切ろうとは思っていますが、流石に限界がありますし…

A 回答 (7件)

そうですね。

使い切るのが一番で、残ったものは処分するのがいいでしょう。ただ、どうしても
残したいもの(例えばぬか床とか)は、クール便を使うっていう方法をとられるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

クール保存しないものは持って行き


じゃないものは捨てちゃうかなぁ
    • good
    • 0

引っ越しが1日で終わるならクーラーボックスに入れて保冷剤入れておけばいいかと。


私の場合はクーラーボックスが無かったのでダンボールに保冷剤を突っ込みましたが、結露のせいでダンボールが敗れる寸前でした。

ちなみに、自己責任の話になりますが、塩分が高いものと水分が少ないものなら常温輸送で問題ないかと。
    • good
    • 1

新居ですぐいるか?物流費をかけるほど手に入らないものか?を自問自答してください。


ダンボール1箱の輸送費は1500円程度(クールで2100円)かかっているのです。それを梱包、開梱するにも人件費と梱包資材料がかかっています。人間が動けば最低賃金の1時間900円ほどは金がかかるのです。

持っていかなければ、廃棄費用はほぼ無料で、それだけ引っ越し代が安くなり、引越し準備も片付けも早く終わるのです。
    • good
    • 0

ソース、しょうゆ、油、ドレッシングなど液体のものは捨てます、容器が倒れてこぼれたら大変だから


塩、胡椒、その他は、そのまま
    • good
    • 0

塩、胡椒みたいなものは、炊飯器に入れて引っ越し。


醤油みたいに漏れちゃ困るものは、トイレに流した。
マヨネーズは、トイレに流してえらい目に合った。

よく使うものは、どこでも売ってるから、処分だね。
あまり売って無いものなら、引っ越しの時に手持ちで移動ですね。
    • good
    • 0

発泡スチロールのトロ箱に保冷剤と共に入れて


周囲をガムテで止めて運びました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!