アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しんどいです。
私はほぼ毎日脳内で大量虐殺をしています。
校舎、駅、病院、道端、何処でも大量虐殺を脳内でしています。殺し方は、自分が「こんな感じで殺したい」と思えば、超能力の如く勝手に対象の首が吹き飛んだり、皮膚がズル剥けになったり、真っ二つに引き裂かれたりします(アニメのエルフェンリートの殺し方に酷似しています…)
こんなに残酷な事を想像してしまうのは、日頃のストレスが限界に達しているからかなと思っています。
学校での課題、提出物、テストの点数、順位、そしてその評価からくる人間関係に対してイライラしたり、悲しくなったりしています。
日々の睡眠障害(名前は忘れましたが、絶対に眠ってはいけない時でもすぐに眠ってしまう症状)によって課題や勉強は出来ずに提出物は溜まり続け、テストの順位は最下位に限りなく近い。今日はそんな最悪なテスト結果が家に送られて来ます。きっと親からは「お前、何で提出物をしないんだ」「勉強してんの⁈」「お前じゃ、大学は無理だな」と言われてしまいます。
私だって、睡眠障害を防ぐためにメガシャキやコーヒーなどのカフェインが大量に入った飲み物を飲んで対処していたのです。
けど、それに限って親が体に悪いと言って止めに来て、今はコーヒーだけで何とかしようとしています。効果はありません…。
親からの批判、溜まる課題に落ちる順位と常に周りの目を気にする事がストレスになり、今にでも人を殴りそうなのです。いや、殴るというか殺してしまいます。
案外これが辛くて、このままじゃ自分の理性の制御が効きません。まともな人間になれません。
このストレスにはどう対応すれば良いですか?このままじゃストレスに任せて人を殺しかねません。

誹謗・中傷はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• 自転車で毎日8キロ走ってます。
    あとは歩きが20分です。
    (登下校です)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 17:43

A 回答 (4件)

大声を出しましょう。

人のいない所でカラオケでもいいです
相当ストレスの中での生活だと思います。
後運動ですが、体がくたびれるまでやりましょう
気分が楽になり細かいことに腹も立たないようになります。
結局力の発散場所がないだけです、違う方向に開放しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありございます。
カラオケいいですね!田舎なので、カラオケは近くにありませんが、隣町のカラオケ店で試してみます

運動って、普段どれくらいしてますか?

この回答への補足あり
    • 0

体の柔軟性はどうでしょうか?

それと普段のお食事はどんな内容ですか(飲み物・たべもの・間食をできるだけ詳しく)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足のコーナーが消えているのでお礼から書きます…。
柔軟性はそんなにありません。長座体前屈で30センチ前後でしょうか…。
朝食はまちまちで、近頃はパイナップルジュース一杯だけで済ます事が殆どです。
お昼はお弁当を食べます。昼は結構多いんです。ご飯、卵焼き、冷凍ミニコロッケ、生姜焼き少し、冷凍お浸しという感じです。ご飯がお茶碗一杯以上はありそうです。
しかし、ストレスのせいか、近頃は昼はあまり食べられません。でも無理にでも口に押し込んでます。
夜は本当に少ないです。昨日はそうめん二口くらいでした。家族と食べるのが苦手で、
近頃は500キロカロリー行くか行かないくらいの食事です。

なるほどー 本当に分かりやすいくらい『物理的な問題』からきてる状態です/(^o^)\心とかの問題ではないです。

身をかがめて体育すわりがやっと透明な箱にいれられて、食事がうまい棒とコカ・コーラだけ。
極論ですけど、この状態がつづいたらどうなるとおもいますか、少し想像してみてください
数時間でどこかしら体にコリができて、イライラ、数日つづけていれば「いいいいいいいいいい!!!!!」って頭をかきむしりたくなる状態がいつかくるでしょう。

これを薄めた状態が今のあなたです(にっこり^^)

自律神経とは、心臓や胃腸、体を自動管理するシステムのことです。→(http://www.jiritsuseitai.jp/menu/cat/
交感神経(不安・緊張)・副交感神経(鎮静・リラックス)が交互にいれかわるリズムで体のバランスが保たれています。
胃の機能・腸ならウネウネうごいて(蠕動運動)食物をおくりだしたり、心臓の鼓動も自律神経!
これがみだれたら胃腸の機能がさがるので、食欲減退・胃腸の痛み吐き気↓蠕動運動のみだれで腹痛↓心臓のみだれ(動悸・息切れ)

自律神経がみだれる原因はさまざま
①栄養不足②運動不足③睡眠不足④大概から体に負担となるものを摂取する⑤外部的なストレス
これらの要因で交感神経(不安・緊張)が優位になる時間がとてもふえます。
カフェインって、交感神経を優位にするものです。健康な人がのめば副交感神経でまったりした状態を交感神経ONにする”覚醒”効果がありますが、もともと交感神経過多のひとが飲むと狂戦士モードになるので、【カフェインは基本禁止】です。つまり【親が体に悪いと言って止めに来て】←あなたのご両親は大正義の主張をしていたことになります。
(モンスターとかエネルギー系飲料ですけど、砂糖にカフェインどっぷりで、からだを脳を糞壊す飲料です)

●交感神経まめちしき●
交感神経は外敵におそわれるときに素早く動ける反応できるようにするための野生の本能のなごりだそうです(瞬発力をあげるため血管がほそくなり筋肉を硬直させる防衛本能)だからこれが長く続くと肩こったります。また全身の交感神経の近くには皮脂腺があって、交感神経が優位になると皮脂腺も刺激されるので、皮脂のぶんぴつがうながされます。脂汗やストレスのニキビなどはこうしたかかわりがあるんです。

①は脳内ホルモンの元になるもの、体中の臓器や血管のかつどう修復に必要な栄養素(必須アミノ酸・必須脂肪酸・・・必須という意味はなんでしょう!必ず必要という意味ですね。人間の体を正常にうごかすには必ず必要な栄養素を摂取しなくてはいけません)
 白砂糖や異性化糖を摂るとそれを代謝するのに莫大なビタミン・みねらるが使われてしまい、体の修復分の栄養が枯渇しやすくなります。清涼飲料水とか気軽にのんでませんか?菓子パンとかやすくておいしくてやばいくらい体に悪い損をするものだと知ってますか?またスナック菓子なども血流を滞らせ体に栄養を送りにくくします。添加物もてんこもりなので、その余計な物質を大概に排出するためにエネルギーが割かれてしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

ちなみにスナックにつかわれる素材の多く油なども【遺伝子組み換え作物】です(加工食品は表示義務がない)
”発がん性”というか”免疫力をさげます”。【この免疫力=⑦腸内細菌】になるんですがこれも自律神経に関係というか、人間のけんこうの土台・根本的な部分になります(時間があればモンサント社前編・後編で出てくるYoutube動画みてね。)

人間の感情も、脳内ホルモンなど分泌物で決まります。この脳内ホルモンも色々な種類があり、それぞれ作られる栄養素もちがってきます。何か足りなければ感情がみだれて「ああああああああ!」ってなります。
こうしたいい加減な食生活などをベース+体の老化がくわわるとナイフをを両手に持ち小学生をころすような蛮行に及ぶ可能性もあがります。

最低限の①についての情報をできるだけ簡潔にまとめてみました。
しつもんの文章や回答具合をみると、頭の良い方なので全体をなんとなーく把握できるでしょう!

動画をふくめ全部みてもらえたら②についておはなしすすめます。
勉強もたいへんかもしれませんが、急がば回っていきましょう
    • 0