プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者が暴走状態に陥った時、助手席の人は何かできないのか?
っていう記事で、ギヤをNレンジにするって意見を見かけました。
自分では走行中にDレンジからNレンジにしたことはありませんが、
実際できるのもなのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

結論から言うとニュートラルにできます。


私もガソリン代の節約のために使ってます
ただブレーキではないのでスピードは落ちません。
    • good
    • 1

できます

    • good
    • 1

できますよ。

 コラムシフトだと少し厳しいかもしれませんけど。
サイドブレーキが届けば、止めることもできるんですけどね。
エンジンの回転をアイドル状態にするパニックボタンとかあるといいかもしれませんが、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!