アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお花の名前を教えてください。
札幌で5月に咲いていたとても小さなお花です。

「このお花の名前を教えてください。 札幌で」の質問画像

A 回答 (4件)

ウスアカカタバミ 葉っぱが緑なのでそうかな?



https://matsue-hana.com/hana/akakatabami.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
お花に赤い色があるのでそうだと思います。

お礼日時:2019/06/09 10:46

カタバミの仲間だと思います。


赤く色づくアカカタバミのうち、色が薄いタイプのもの(ウスアカカタバミ)かも。
https://matsue-hana.com/hana/akakatabami.html
http://mikawanoyasou.org/data/usuakakatabami.htm
    • good
    • 4

カタバミ だと思います。


https://minhana.net/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
カタバミの仲間ですね〜

お礼日時:2019/06/09 10:48

カタバミかな?


葉っぱが三つ葉で黄色い花だね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!