dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌のよその庭に咲いていた草花です。季節は5月6日。

「草花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ユーフォルビアの仲間だと思います。


ユーフォルビア・ポリクロマかも。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
https://shiny-garden.com/post-31476/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩中に珍しい草花を見つけると、写真を撮ってきて、調べるのですが、簡単ではありません。早速、教えて頂け、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 18:42

画像が小さくなってしまいましたので再度

「草花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

キリンソウでしょうね!


複数種ありますが、いずれよく似ていますので
北海道とのことで「エゾノキリンソウ」を添付します
https://storage.googleapis.com/flower-db-prd/sm_ …
    • good
    • 0

ジジイ草

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!