プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、地面に直で転けて出来たアザです。
これって、アザですよね?打撲ではないですか?
歩くと痛いです。座ったりするのも大変です( ˊᵕˋ ;)
明日バイトが1日あるんですけど何とか…って感じです.すぐ治るんですかね?

「一昨日、地面に直で転けて出来たアザです。」の質問画像

A 回答 (6件)

呪いです。

。(-)_(-)
    • good
    • 0

これ、ヒザだよね?


まぁ、アザだし打ち身でしょうね
打撲とも言いますが・・・
発赤や腫れはないようなので、安静にしていれば数日で治まるのではないかと思います
一応、湿布を貼っておくと少しはマシでしょう
不安である、もしくは腫れて熱を持つようならお早目に整形外科の受診を

バイトは休んだ方がいいような気がしますが・・・
    • good
    • 0

多分ですが....(中学生なので...)


予想にはなりますが、打撲だと思います...症状は、痛み、腫れ、青アザなど...大きな変色があるので、もしかしたら骨折や骨にヒビが入った可能性も考えられます。そのまま負荷を抱え続けると、酷くなる場合があるとおもいますので、病院に言った方が良いかと思われます。(わかりませんが...)
お大事にしてください。|ω`)
    • good
    • 0

はい。

膝が内出血しているので、あざです。湿布を貼れば、すぐに治ると思います。
    • good
    • 1

内出血してる。


痛いと思いますよ。
ロキソニン湿布あれば、
貼った方が良いです。
すぐに治るレベルじゃない。
しばらく痛いですよ。
骨にビビが入って無いと良いけど
本来は受診する方が良いですよ。
    • good
    • 1

これ小学生の時になったことがあります。

本当に痛いですよね。それはあざですよ。僕の場合歩けませんでしたがまだ若かったので1、2週間で治りましたよ。お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!