電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
玄関の足元 壁が剥がれ砂も落ちてきてます。素人ができる補修方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 写真です。

    「教えてください。 玄関の足元 壁が剥がれ」の補足画像1
      補足日時:2019/06/09 10:32

A 回答 (4件)

何年たってるのかわかりませんが


 ひどい工事ですね 中は砂(土?)ですか?  
それとも地盤が沈んじゃったのかも
 地盤が沈んじゃったのなら ほかのところもよく点検しましょう 土台のヒビや割れ
  場合によっては かさ上げ した方がいいかもしれません
   その場合は業者にやってもらうしかありません

どうでもいいから見た目だけ直す
 のなら ダイソーでセメント(砂が入ってるので モルタル というべきですが)を買ってきて コテで塗りこんでやればいいです
 ふつうの「セメント700g」で穴を埋めておき 固まってから「仕上げ用セメント600g」で表面を塗って仕上げます 
 コテを持ってないなら ダイソーで スクレーパー(ヘラですね)を買う これくらいの修理ならそれでもできます
    • good
    • 0

下地も逝っちゃってるから、DIYではかなり難度が高いと思います。

    • good
    • 0

スマホで写真を撮ってホームセンターへ行き、店員に写真を見せて補修方法を教えてもらって必要な材料を購入する。


ホームセンターで販売している材料を使う工事は素人でもできるものが多く、扱っていないような材料をつかう作業は素人では難しい。
店員と話す時には自分の日曜大工の力量や経験なども説明できるしね。
    • good
    • 0

写真を載せたほうがわかりやすいですよ?。


これだけだとまず無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。投稿時に遅れて載せてました。

お礼日時:2019/06/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!